このページの本文へ移動
色合い 標準 青 黄 黒
文字サイズ 標準 拡大 縮小
RSS
文字サイズ
色合い
トップみの〜れ支援隊> 公演スタッフ

公演スタッフ

おもてなしの心でお客様をお出迎え
 

公演スタッフは、チケットもぎり、お客様誘導など

笑顔でお客様をお出迎えするスタッフです。

「いらっしゃいませ!」

お客様がみの~れで初めて出会うのは公演スタッフ。

ここでの印象がみの~れ全体の印象になります。

まさに、みの~れの顔。

素敵な笑顔とおもてなしの心をお客様にお届けします。

★公演スタッフの活動紹介動画(R2.4.28公開!)
週末の私、ちょっぴりヒロイン。みの~れ支援隊公演スタッフ「ここがポイント!」(youtubeリンク)

制作:みの~れ支援隊 公演スタッフ
制作協力:みの~れ住民劇団演劇ファミリーMyu 映像部 細谷光央さん、中本正樹さん
出演:公演スタッフ役員の皆さん
友情出演:流しのてっちゃん、加藤彩子さん、片岡理一さん
BGM:Myuオリジナルミュージカル「わが家の天ぷら」テーマソング

公演スタッフ製作:ちょいもてbook  PDF 表(PDF 504 KB)PDF 裏(PDF 354 KB)

                       ちょいマナBOOK
 

公演スタッフのミーティングの写真
まずみんなで集まってミーティング。
今日初めて顔を合わせる人もいますので顔合わせは重要です。
今日のイベント運営ルールを確認した後、
部署に分かれて詳細なミーティングをします。
 
チラシの折り込み作業の写真
ミーティングが終わった順に、チラシを折り込みます。
みの~れはイベントが多いので、折り込むチラシもいっぱい!
人海戦術で臨みます。
濡れ雑巾、必須!
 
案内するスタッフの写真
自分がお客様の立場だったらどんなことを考えるかな…?と想像してみます。
「トイレは前もって行っておこう」
「花束直接渡せるかな…」
「おなかがすくから何か食べておこう」などなど…。
聞きたいけど、ちょっと恥ずかしい。
そんなとき、一声かけられるスタッフになりたい!
そう考えています。
 
開場宣言をする女性の写真
プログラムを配る女性の写真
いよいよ開場。
「お待たせいたしました。ただいまより森のホールを開場いたします」
声高らかに開場宣言した後は、お客様がどどっと押し寄せます。
いつでも笑顔を忘れず、お一人お一人に「いらっしゃいませ」のお声掛け。
チケットを丁寧にもぎり、プログラムをお渡しします。
 
DSC05852
開場から開演中の客席案内が終わり、
お客様が帰られた後の片付けが終了すると、
みんな揃ってミーティング。
よかったことや改善点を出し合って次回につなげます。

掲載日 平成29年3月16日 更新日 令和2年5月10日
アクセス数