このページの本文へ移動
色合い 標準 青 黄 黒
文字サイズ 標準 拡大 縮小
RSS
文字サイズ
色合い

「アピオスぱるず」のギモン解決!!

アピオスでコンサートを観るのが初めて!という方、

アピオスには行ったことがない!という方のために、

「アピオスぱるず」のみなさんに公演のマナーに関するいろんな質問をしてみました!

これでアナタの不安もきっと解消されるはず!

開演前

Q.「駐車場はどれくらいあるの?」

A.「アピオス専用の駐車場は臨時駐車場を含めまして約330台収容可能です。

   詳しくはPDF 駐車場のご案内(PDF 334 KB)にてご確認ください。」

 

Q.「チケットを紛失してしまったんだけど・・・」

A.「もう一度よく探していただき、それでも見つからない場合は

   落胆せずに、一度アピオススタッフまでご相談ください!」

 

Q.「小さい子も入場できるの?」

A.「公演によってさまざまです。チケットを購入される前に

   あらかじめスタッフにお問い合わせください。」

 

Q.「ホール内(客席)で食べたり飲んだりしてもいいの?」

A.「ホール内でのご飲食は固くお断りしております。

   ご飲食はホワイエや小ホールにてお願いいたします。」

 

Q.「タバコはどこで吸えるの?」

A.「館内はすべて禁煙となっておりますので、

   喫煙は所定の喫煙所(メインエントランス脇)にてお願いいたします。」

 

Q.「出演者に花束・プレゼントを渡したいんだけど?」

A.「公演中に直接渡せる場合もございますが、公演によってさまざまです。

   花束・プレゼントをお持ちの際は、一度お近くのスタッフまでお尋ねください。

   直接渡せない場合でも、スタッフが責任を持って出演者に渡しますので、

   ご安心ください。」

開演中

Q.「休憩時間はどれくらいあるの?」

A.「通常ですと約10分~15分間程度の休憩時間があります。

   しかし、公演によって異なりますので、

   その都度、会場のスタッフにお尋ねください。」

 

Q.「公演時間に間に合わない!!」

A.「公演をお楽しみいただくため、できるだけ余裕をもってお越しください。
   万が一遅れてしまった場合、公演が始まってしまうと客席への

   ご案内ができなくなるため、入場されたドアの前で

   お待ちいただくかたちとなります。

   曲と曲の間などに速やかにスタッフがお席まで

   ご案内しますので、ご安心してお待ちください。

   ただし、公演のジャンルによっては随時入場可能な場合もございます。」

 

Q.「もうすぐ開演する(開演している)のにトイレに行きたくなっちゃった(-_-;)」

A.「他のお客様のご迷惑となりますので、

   原則的には休憩まで我慢していただければ有難いのですが、

   どうしてもという場合は、曲の間など、

   きりのいいところまでお待ちいただき、速やかにそしてお静かにご退場ください。

   なお、会場にお戻りになる場合は、

   スタッフがご案内するまで入場されたドアの前にてお待ちください。」

 

Q.「公演時間はどのくらい?」

A.「公演ジャンルや内容によって異なりますので、

   その都度、会場内にいるスタッフにお気軽にお尋ねください。

   アンコールなどがある場合、時間が延長することがありますのであらかじめご了承ください。」

 

Q.「舞台・公演の様子を写真・ビデオに収めたい!」

A.「出演者の肖像権の侵害となりますので、

   開演中の写真・ビデオ撮影は固くお断りいたします。」

 

Q.「一度入場したあと、大ホールの外に出たいんだけど?」

A.「再入場確認のため、チケットの半券を必ずお持ちください。

   再入場の際に、半券を大ホール入口のスタッフにお見せください。」

 

終演後

Q.「アンケートが配布物の中にはさまってたけど・・・?」

A.「よろしければご感想などをご記入いただき、出口付近のスタッフにお渡しください。

   皆様のご意見を参考にさせていただき、今後の公演に活かしてまいります。」

 

Q.「会場に忘れ物をしてしまった(ToT)」

A.「一度アピオス(0299-58-0921)までお問い合わせください!」

 

 

ご来館の皆さまひとりひとりに気持ちよくご利用いただくため、

みなさまのご協力をお願いいたしますm(_ _)m


掲載日 平成29年3月14日 更新日 平成29年3月29日