小美玉市
文字サイズ拡大標準
トップページ > 小川文化センター活性化プロジェクト > 住民プロデューサー集団「team;ここから」

住民プロデューサー集団「team;ここから」


【 『team;ここから』って?】
小川文化センター活性化委員会委員を現役または卒業したメンバーで構成されている。

『小美玉まるごと文化ホール計画』にある「住民主役・行政支援」を実践するため、

企画・構成・演出・運営まで自らプロデュースし、

アピオスとの文化パートナーとして立ち上がったボランティアグループ。

【結成のキッカケは?】
メンバーは全員、小川文化センター活性化委員経験者。

アピオスと共に成長し、学んだことを活かして「何かできることがあるのでは」と思いました。
アピオスが大好きだからもっと盛り上げていこう!というチームがあるといいなと思い立ち上げました。

【チーム名の由来は?】
いろんな意味がある。「ここから」の出会い、「ここから」の始まり、
「ここから」自分たちも新たな気持ちでアピオスに新しい風を吹かせる、
「ここから」仲間をもっと増やしていこう!など、たくさんの思いが詰まっています。

【チームのビジョンは?】
良い意味で枠に捉われない企画を考えたい。人と人との繋がりを大切にしながら、

もっともっとアピオスを盛り上げる企画を創りたいです!
私たちの企画がアピオスに来るきっかけになってくれたら嬉しいです。

【メンバー紹介】
◆田村智子さん(左上)
◆栗原憲子さん(右上)
◆前島京子さん(左下)
◆内田  保さん(右下)