3月
27
2017

花冷えどころか

本日はアピオス休館日。 よこやまは朝起きて、 外の状況を見て、 もう心から 冬眠したいと思いました。 しかしこんな日に限って 外出せねばならぬ。   …そもそもこの時期の雨というと しとしと降る気がするのですが [...]

コメントは受け付けていません。
詳しくはこちら
3月
26
2017

ちょっとした失敗・・・

日曜日担当の廣山です。   ちょっとした失敗って結構日常にありふれているな~ って思うのですが、私の最近したちょっとした失敗は 携帯を洗濯機で洗ってしまったこと・・・笑   もう、朝起きた時の衝撃はす [...]

コメントは受け付けていません。
詳しくはこちら
3月
25
2017

中学校の引越し

今日と明日で私の母校,息子が通う小川南中学校の引越しが行なわれます。 小学校の統合があり,旧小川高校が新しい校舎となるためです。   PTAの役員にも引越し作業の手伝いの依頼があり,明日手伝いに行く予定です。 [...]

コメントは受け付けていません。
詳しくはこちら
3月
24
2017

ぶじ・・・

先週、アピオスでの自主事業も無事に終了し 少しゆっくりとしたいところですが、 日付けを見れば、3月もあと残すところ7日となりました。   早いなあ・・・と思いつつ、そろそろ異動内示の次期\(◎o◎)/   昨年は、異動の [...]

コメントは受け付けていません。
詳しくはこちら
3月
23
2017

今日の夜 小川文化センター活性化委員会が行われました   平成27年4月から任期2年なので 今回の会議が最後となります   2年を振り返って 「アピオスの未来に向けての意見交換会」   職員 [...]

コメントは受け付けていません。
詳しくはこちら
3月
22
2017

筑波山の夕焼け

毎日の日の出が少しずつ早くなり 日の入りがずいぶんと遅くなって 一日が長くなってきました。   この間 夕方車を走らせていると 筑波山に日が沈むところで オレンジ色に染まり とても綺麗な夕焼けを見ることができま [...]

コメントは受け付けていません。
詳しくはこちら
3月
20
2017

それは永遠の輝き

3月19日。 第8回小美玉発!スター☆なりきり歌謡ショーが アピオス大ホールで開催されました。   アピオス主催・年度納めの一大公演! おかげさまでチケットは完売、 昨年以上1,000名を超える お客様にご来場 [...]

コメントは受け付けていません。
詳しくはこちら
3月
19
2017

ちょっとお出かけ~♪

日曜日担当の廣山です。   ちょっとぷらっと行方市のファーマーズヴィレッジまで行ってきました! 閉店間際だったので、あまりゆっくりと店内を見渡すことはできなかったんですが、 地元のお野菜やファーマーズヴィレッジ [...]

コメントは受け付けていません。
詳しくはこちら
3月
18
2017

確定申告

税務課に9年間在籍した私は,今でも確定申告のお手伝いをしています。 3月15日で一区切りの確定申告ですが,1ヶ月間の申告期間を終えると体中の気力が抜ける様な感覚を思い出します。 昨年は野菜を売る金額が高かったようです。 [...]

コメントは受け付けていません。
詳しくはこちら
3月
17
2017

いよいよ・・・

本日のアピオスは、19日開催の 「スター☆なりきり歌謡ショー」の仕込みを行なっています。   舞台は、山形さん・ジャストの皆さんにお任せするのですが、 職員は賞品の仕分けなどを行ないました。   今回 [...]

コメントは受け付けていません。
詳しくはこちら