10月
31
2010

おやこDEジャズをつくる仲間たち その1

アピオス小劇場vol.03 おやこDEジャズ -ムシたちはジャズにノッてとんでいる!?- ■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□ そこはムシたちが集う、秘密の場所。 キリギリスが奏でるジャズピアノにのせて、 ミ [...]

コメントは受け付けていません。
詳しくはこちら
10月
30
2010

フラワーアレンジメント

小川文化センター(アピオス)ユーザーの皆様にお伝えしたくて突然ですがブログ更新です。 今日から、「第5回小美玉市文化祭」が「小川文化センター(アピオス)」「四季文化館(みの~れ)」「生涯学習センターコスモス」で開催中です [...]

コメントは受け付けていません。
詳しくはこちら
10月
30
2010

文化集結

本日より、 小川文化センター(アピオス)【小川会場】 四季文化館(みの~れ)【美野里会場】 生涯学習センター(コスモス)【玉里会場】 の3会場にて第5回小美玉市民文化祭を開催中です! 多種多様な「文化」がホールに集結する [...]

コメントは受け付けていません。
詳しくはこちら
10月
29
2010

会話(その4)

いやー きゅうに さむぐなったなー! んたよなー かぜ ひかねーよーに しねーどな!! とごろで このめー  ヨコハマにいってきたんだよ! あがぬげでんなー ヨコハマのどごさ いったんだい!! 赤レンガだよ にあーべ! [...]

コメントは受け付けていません。
詳しくはこちら
10月
28
2010

森下真樹さん☆新作ダンス公演(その2)

10月24日(日) 森下真樹さんの新作ダンス公演を観に「横浜赤レンガ倉庫」行きました。 初めて赤レンガ倉庫に行きました。 横浜って素敵!! っと思っていたら・・・・・・ 『APEC』が11月に横浜で行われるためか、パトカ [...]

コメントは受け付けていません。
詳しくはこちら
10月
27
2010

いばらきけ~ん!3

「茨城Myスポット」第3回目です♪ 今回はこちら! ↓ アップすぎましたね;笑 こちらです! ↓ 大串貝塚ふれあい公園の巨人!だいだらぼっち! 道路を車で走っていても見えるぐらい大きいです。 だいだらぼっちの中に入ること [...]

コメントは受け付けていません。
詳しくはこちら
10月
26
2010

新作ソロ公演『月の的を射る犬』

小学生の時一番大好きなドラマは「あぶない刑事」! 皆さんは赤レンガ倉庫と聞いて想像するものはなんですか・・・? 多くの方は、横浜の街並み・ショッピングモール・ホールだと思います。 自分は赤レンガ倉庫と聞いたら真っ先に思い [...]

コメントは受け付けていません。
詳しくはこちら
10月
24
2010

朝礼改革

みの~れとアピオスの朝礼が変わりました。 先日、職員5人がつくばで研修してきたものを、 両館の企画チームがアレンジして取り入れました。 いままでは、その日のホール利用準備の確認と、 個人の1日のスケジュール・達成目標を述 [...]

コメントは受け付けていません。
詳しくはこちら
10月
23
2010

Recommended・・・②

わたしが敬愛するアーティストの1人である、Nujabes。 今年の2月26日深夜、東京都港区で起きた交通事故で逝去。 享年36歳。 とてもすばらしい音楽を創る人でした。 R.I.P. これから寒くなる季節にピッタリです。 [...]

コメントは受け付けていません。
詳しくはこちら
10月
22
2010

私事(その3)

10月20(水)・21日(木)で、市町村職員研修に行ってきました。 研修生は約40人で、私と同等の役職に付いている職員です。 県内から各課に所属している職員が集まっての研修は、 色々な意見や考え方等を聴くことができました [...]

コメントは受け付けていません。
詳しくはこちら