1月
30
2011

ネットでチケットが買えるようになります!

2月2日(水)から、 小美玉市の公共ホール3館で行われるイベントのチケットが インターネットで予約・購入できるようになります(※)! 名づけて「おみたまオンラインチケット」。 (※2月中は予約のみ。クレジット・コンビニ支 [...]

コメントは受け付けていません。
詳しくはこちら
1月
29
2011

みそじ

アピオスの誕生日。 昭和57年11月1日。 再来年、30歳を迎えます。 昨日、アピオス30歳記念事業実行委員会が立ち上がりました! アピオスが30歳を迎えると同時に、私も30歳。 30歳になるまでにやっておきたかったこと [...]

コメントは受け付けていません。
詳しくはこちら
1月
28
2011

会話(その6)

いやー まいった! なんだい!! かぜひーちったよ! なんとがわ かぜひがねーて ゆーんだげどなー!! おめーにわ いわれたぐねーな! んで どうしてー あんばいわ!! かんばしく ねーんだよ! いしゃ いったのげ!! [...]

コメントは受け付けていません。
詳しくはこちら
1月
27
2011

またまた学校アクティビティ☆☆

先日、1月21日(金)に、さくら保育園にて行ないました、 URANUS(ウラナス)さんの学校アクティビティ事業が、 常陽新聞の1月24日(月)に記事が載りました。 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ URANUS(ウラナス)さん [...]

コメントは受け付けていません。
詳しくはこちら
1月
25
2011

美味しい食べ物をご紹介⑥

休日はじっとしていられない私は水海道にあるらーめん屋「人生」に行って来ました。 夜の6時から営業をするラーメン屋で30席くらいある店内は開店と同時に満席。 お店の雰囲気は裸電球1つがテーブルを照らし、昭和の歌がかかるなど [...]

コメントは受け付けていません。
詳しくはこちら
1月
23
2011

なるほど、ね。

とあるメルマガでこんなことが書かれていました。 「人生80年とすると、 睡眠で27年、 食事で10年、 トイレで5年分の時間を消費するそうです。 これらを差し引くと、たった38年。 人生、そう長くもない。」 一生懸命生き [...]

コメントは受け付けていません。
詳しくはこちら
1月
22
2011

今月の遊(-You-)歩道は・・・

今日はアピオス小劇場vol.4  「演劇集団スリーサイズ第12回公演『召喚オビデと恋した娘』」公演! こたつでみかんを食べながら観る… いったいどんな公演になるのか楽しみですね! お時間のある方は、ぜひ!! さて、今月の [...]

コメントは受け付けていません。
詳しくはこちら
1月
21
2011

気象

2011(平成23)年は昨日が大寒でした。 昔の暦の「二十四節気(にじゅうしせっき)」の一つだそうで、 今の暦で言うと1月20日頃から2月4日の立春までの 約2週間ぐらいが、最も気温の低い時期のような。 近年の温暖化とは [...]

コメントは受け付けていません。
詳しくはこちら
1月
20
2011

☆☆今日のアクティビティ☆☆

1月20日(木)堅倉小学校にお邪魔して 5年松組・5年竹組のみなさんに 津軽三味線ユニット「あんみ通」さんが 訪問して、出前コンサートをしてきました。 初めて聞く、“津軽三味線”の生の音にビックリしながらも、 熱心に聞い [...]

コメントは受け付けていません。
詳しくはこちら
1月
19
2011

冬ですね♪

雪(童謡) 雪やこんこ 霰(あられ)やこんこ。 降っては降っては ずんずん積もる。 山も野原も綿帽子かぶり、枯木(かれき)残らず花がさく。 雪やこんこ 霰やこんこ。 降っても降っても まだ降りやまぬ。 犬は喜び庭駈(か) [...]

コメントは受け付けていません。
詳しくはこちら