2月
27
2011

タイムスリップ

先週、大学時代のゼミの同窓会を行いました。 毎年この時期に開催していて、 今年も北海道、茨城、栃木、東京から、 先生も合わせて7名が参加。 ゼミの中で結婚した仲間は子連れ参加です。 職業も、 オタフクソース(営業) 県警 [...]

コメントは受け付けていません。
詳しくはこちら
2月
26
2011

お詫び

アピオスで行われる公演は、ボランティアの方々に 支えられて成り立っています。 その名も「アピオスぱるず」。 ぱるず(Pals)は、「仲間」という意味。 「みんなでアピオスを応援しよう!」という 仲間意識をもって楽しく活動 [...]

コメントは受け付けていません。
詳しくはこちら
2月
25
2011

会話(その7)

きょうは ぬぐどぐ なるみてーだな! んだげど よるはまだ  ひえる みてーだっぺ!! んだよなー! ま しゃーめ からだには きーつけっぺ!! とごろで しばらぐだげど いそがしいのげ ! なにがと やっこどあってよー [...]

コメントは受け付けていません。
詳しくはこちら
2月
24
2011

なりきり歌唱指導2回目報告!!

2月20日(日)花岡先生のお宅で、 『第2回小美玉発!スター☆なりきり歌謡ショー』 の歌唱指導2回目が行われました。 1回目は、曲のメロディーとその人たちのキー(音程)の確認が主でしたが、 2回目は、リズムのとり方や、楽 [...]

コメントは受け付けていません。
詳しくはこちら
2月
23
2011

これなぁ~んだ!!!

皆さん! これ、なんだと思いますか? ↓ 実は… カードとかハガキとかを立てる、カード立てなんです。 赤くて可愛い感じなのですが… 私には、どうみても… カードを挟む部分が、口・・・?魚の口?鳥の口ばし?に見えてしまうん [...]

コメントは受け付けていません。
詳しくはこちら
2月
22
2011

自分の感性を磨く!

昼間は暖かくなっても夜は寒い!! そんな温度差に負けないよう体調管理はしっかり行ってください。 さてさて、先週都知事出馬表明した、和民創立者渡邉美樹が記者会見で言った言葉  『何も知らないからこそ見つけられることがある』 [...]

コメントは受け付けていません。
詳しくはこちら
2月
20
2011

なんでも十か条

今日は妻の誕生日。 ちなみに長島茂雄・志村けんも同じ誕生日だそうです。 義姉も2日前が誕生日なので、 今夜は両親・兄一家揃って誕生日会。 イベントをかかさないのは母のポリシーです。 さて… 「小美玉市まるごと文化ホール計 [...]

コメントは受け付けていません。
詳しくはこちら
2月
19
2011

アレルギー!?

今週の月曜日はバレンタインデーでしたね。 バレンタインといえば、チョコレート! しかしですね、 実はわたし、チョコレートを食べるとくしゃみが出るんです。。。 チョコレートは好きなんですが…。 症状①一口食べる→鼻がムズム [...]

コメントは受け付けていません。
詳しくはこちら
2月
18
2011

出来事

出来事といってもいい事・わるい事と いろいろな事がありますが・・・ 悲しい出来事です。 昨日のお昼ごろペットの猫(ラッキー)が死にました。(享年6歳と八ヵ月) 誰も看取ってやれなかったことが心残りです。 容態が悪かったの [...]

コメントは受け付けていません。
詳しくはこちら
2月
17
2011

新保さんの太るもと♪

新保さんの大好きな食べ物・・・・・ 『ラーメン』もそうですが・・・・・ 小川文化センター(アピオス)の 田村補佐のお母さんが揚げてくれる『揚げ餅』。 以前に新保さんがブログでも紹介しておりましたが、 本当に美味しいんです [...]

コメントは受け付けていません。
詳しくはこちら