5月
31
2011

楽しいサイト!

先日も“なんつッ亭”のラーメンが食べたくなり業務終了後品川へ・・・ 美味しかったぁー!!! 皆さんに朗報です。 あの“なんつッ亭”が水戸で味わえるのです。 ■なんつッ亭HP:http://www.nantsu.com/ [...]

コメントは受け付けていません。
詳しくはこちら
5月
29
2011

私がこの地に住もうと決めた理由。

私が少年野球チーム「江戸スワローズ」に所属していた頃、 監督の私の父をはじめ、コーチ・保護者で作ったソフトボールチームが 「W(ダブル)オーバーズ」。 みんなお腹が出ていて、 ウェイトオーバーのおじさんたちの集まりだった [...]

コメントは受け付けていません。
詳しくはこちら
5月
28
2011

仕掛け

先日、TDSに行ってまいりました。 その夜、荷物が多くなってきたので 車へ置いてこようということになり、 駐車場に戻るためいったんパークの外へ。 何回か行ったことはあるのですが、 途中退園・再入園の経験は初めて。 再入園 [...]

コメントは受け付けていません。
詳しくはこちら
5月
27
2011

会話(その9)

きょうは ようぎ わるいなー! あめ ふってっとー!! あしたも わるいがなー! あまり よぐねー みてーだどな なにが あんのげ!! ひっこし すんのに あめふったら よいじゃねーべよ! だれが ひっこすんだが おめー [...]

コメントは受け付けていません。
詳しくはこちら
5月
26
2011

でんでんムシムシかたつむり♪

もうすぐ梅雨の季節になりますね。 妹が、韓国コスメのMISSHA(ミシャ)の化粧品を 買いたいと言ったので、先日 母と妹と“イーアスつくば”に買い物へ行きました。 2階のフロアにそのお店があります。 お店の一角に いま話 [...]

コメントは受け付けていません。
詳しくはこちら
5月
25
2011

最近の出来事

私事ですが、 先週から歯医者に通いはじめました。 約一年前から通ってはいたのですが、なかなか治療に行かず 結局、今になってしまいました(^_^.)笑 子どもの頃から「ウィーン」っていう歯医者の治療する独特の音が苦手で ど [...]

コメントは受け付けていません。
詳しくはこちら
5月
24
2011

お出掛け!

先日の土曜日はお休みを頂きまして“埼玉スタジアム”に「浦和レッズVS鹿島アントラーズ」の試合に行ってきました。 結果「2対2」の引分けで“鹿島アントラーズ”の勝利とはいかなかったのですが・・・ 応援が足りなかったのかぁー [...]

コメントは受け付けていません。
詳しくはこちら
5月
22
2011

群馬交響楽団

今年の8月20日(土)15:00から、 おやこでたのしむ はじめてのオーケストラ 群馬交響楽団 ~どこかできいたクラシック~ を実施することに決定しました! 群馬交響楽団HP 歴史あるプロフェッショナルのオーケストラが… [...]

コメントは受け付けていません。
詳しくはこちら
5月
21
2011

震災特別編

『地球のステージ5』が 本日18時よりみの~れにて開催されます! 世界の紛争、 災害、 貧困の地の子どもたちに 音楽と映像で近づこう。 というコンサート形式のステージ。 今回でシリーズ5回目となるみの~れ公演。 3.11 [...]

コメントは受け付けていません。
詳しくはこちら
5月
20
2011

節電

今年の夏は電力不足が懸念されている。 暑さ対策の話題には今から事欠かないように思う。 夏の節電で鍵を握るのはエアコンですか・・・。 設定温度を28度前後に保ちつつ、 扇風機や緑のカーテンを併用すれば、 冷房の効果を最大限 [...]

コメントは受け付けていません。
詳しくはこちら