1月
31
2012

Perfume

1月28日(土)午後からお休みをいただきまして楽しみにしていたパフュームのライブに行ってきました。 今回のツアー発売した全ての会場SOLDOUT!すごい人気です。 会場に到着し中に入ってみると・・・とても良い席でステージ [...]

コメントは受け付けていません。
詳しくはこちら
1月
29
2012

まるごと文化ホールプロジェクト(プラス1回)

先日、「小美玉市まるごと文化ホール計画策定プロジェクトチーム」のみなさんと久々に再会。 まるごと文化ホール計画(案)に記載している「文化パートナー」の実現化へ向けて、 3館の住民リーダーが一堂に会し、4グループに分かれて [...]

コメントは受け付けていません。
詳しくはこちら
1月
27
2012

情報発信?

フェイスブック   リアルタイムな情報発信に有効であると聞く   利用者は、国内・世界でどれくらいいるのか?   ホームページに比べ、双方向が利点?   難しいことは分からない・・・   時代に乗り遅れないよう 活用して [...]

コメントは受け付けていません。
詳しくはこちら
1月
26
2012

またまた食べ物ネタですみません!!

ブログを見ていただいている方に、 「ハヤシさんは、食べ物ネタが多いね。」と よく言われます。   今日は、またまた食べ物ネタです!       先日お昼に頼んだ 「とんかつ美沢」の辛みそメンチ定食弁当   メンチ定食(7 [...]

コメントは受け付けていません。
詳しくはこちら
1月
25
2012

ゆき~♪

24日♪ 初雪~(^^)   雪やこんこ あられやこんこ~♪ 23日の夜から降っていた雪。朝になるとうっすら積もっていました。 (さずがに寒いわけだ・・・笑)   今年初雪!!!                     [...]

コメントは受け付けていません。
詳しくはこちら
1月
24
2012

オムライス!

心に響いた言葉あります。 イエローハット鍵山秀三郎さんのお言葉です。 『感謝するから幸せになれる。 人は幸せだから感謝するのではありません。 小さなことにも感謝するから幸せになれるのです。 幸せを願うならば、小さなことに [...]

コメントは受け付けていません。
詳しくはこちら
1月
22
2012

こころをあわせて

 先日、学校アクティビティで  羽鳥小学校の音楽室に行ったときのことです。    ながめていたら、  なんだかしみじみしまいました。    歌や楽器を奏でながら、あわせるのはこころなんだなぁと。  譜面だけ見てちゃいかぞ [...]

コメントは受け付けていません。
詳しくはこちら
1月
20
2012

会話(その15)

おー こどしも よろしぐな! あいよー!!   いやー こごんとご さむいなー! んだよ ゆぎが ふんねーだげ いがっぺな!!   んだなー ゆぎ ふったら しごどいぐのにも よいだねーしな! ゆぎみじの うんてんわ き [...]

コメントは受け付けていません。
詳しくはこちら
1月
19
2012

学校アクティビティ事業アーティストの方々と懇親会!!

私たち生活文化課では、 プロのアーティストを、 小美玉市内の幼稚園・保育園(所)・小学校・中学校に出向いて、 体験型出前コンサートを行う 「学校アクティビティ事業」をやっています。   和太鼓兄弟ユニット「は・や・と」 [...]

コメントは受け付けていません。
詳しくはこちら
1月
18
2012

寒い日には・・・

今回は私のオススメを紹介しまぁーす!                   寒い日に食べたくなるのが熱々の肉まん! ん?私だけ・・・?笑                       友部インター(上り)で売っている!   [...]

コメントは受け付けていません。
詳しくはこちら