5月
31
2012

「オーケストラと一緒に歌って祝おう!」合唱練習始まりました。

5月13日(日) アピオス30歳記念事業 「オーケストラと一緒に歌ってアピオス30歳を祝おう!」 合唱練習の初日を迎えました。   おかげさまで、この日の時点で、 申込者数は、175人となりました。 (現在もまだ少しずつ [...]

コメントは受け付けていません。
詳しくはこちら
5月
30
2012

ちばけ~ん♪

先日、千葉県富津市の南房総国定公園に建っている 「東京湾観音(とうきょうわんかんのん)」に行ってきました(^^)♪   東京湾観音は、東京湾を一望できる南房総国定公園(大坪山)に建つ高さ56mの救世観音。         [...]

コメントは受け付けていません。
詳しくはこちら
5月
29
2012

☆ガンダム☆

昨日はお休みで、6月末に友達の結婚式にて余興を頼まれたので式場に余興の打合せに行ってきました。 その行く途中・・・   事故渋滞に・・・ ただの渋滞にならいいんですが・・・ ナビを見ると・・・               [...]

コメントは受け付けていません。
詳しくはこちら
5月
27
2012

まちのイメージの作られ方

アピオスは今年11月1日に30歳になります。 30歳記念事業は、住民の皆さんと館職員による実行委員会をつくり、 4つの部門に分かれて企画を進めています。   そのうちの一つが「記念誌部門」。 アピオス30年の歴史の中で、 [...]

コメントは受け付けていません。
詳しくはこちら
5月
26
2012

世界で一番大きな花

『金環日食を裸眼で見てやったぜぇ~』 『ほとんど何も見えなかったぜぇ~』 『ワイルドだろう』 てぇか!無謀なおバカなヤマちゃんです (皆さん絶対にマネしないで下さいね)   学名:アモルフォファルス・ティタヌム 日本名: [...]

コメントは受け付けていません。
詳しくはこちら
5月
25
2012

六代目円楽

久保田です! かつて落語研究会では「火災亭しける」と名乗っていた私。 先日の二人会も、運営側ながらも楽んで参加することが出来ました。 無事成功させて、ほっと一息・・・。 というわけにはなかなかいかないのがアピオスでの仕 [...]

コメントは受け付けていません。
詳しくはこちら
5月
24
2012

小美玉スポーツ新聞“りんく”創刊号見ましたか?

5月20日発行された 小美玉スポーツ新聞 “りんく” 創刊号 もう皆さんはご覧になりましたか?     ~~新聞より抜粋~~ 「りんく」は、スポーツを通して、笑顔と喜びの輪を広げ、魅力ある 街づくりに貢献していくことを目 [...]

コメントは受け付けていません。
詳しくはこちら
5月
23
2012

リング

昨日の寒さにやられて、風邪を引いてしまった太田です。(笑) 皆さんも風邪には気をつけてください。 さてさて! 21日の金環日食は見ましたか? 私は休みだったんですが、ちゃんと早起きをして見ましたよ♪(笑) 天気がちょっと [...]

コメントは受け付けていません。
詳しくはこちら
5月
22
2012

「おやじバンドコンテスト2012」出場バンド大募集!

今年もやります!それは・・・「おやじバンドコンテスト2012」!只今、出場者大・大・大募集中です!!!詳細はこちらをご覧下さい! ■詳細HPhttp://apios.city.omitama.lg.jp/?p=4466 [...]

コメントは受け付けていません。
詳しくはこちら
5月
20
2012

城あるきのススメ

昨日のアピオスは、 林家木久扇さんと三遊亭円楽さんの二人会でした。 開演前のロビーで、木久扇さんは自ら 「木久蔵らーめん」を販売していまして、 飛ぶように売れてあっという間の完売でした。   その物販コーナーで [...]

コメントは受け付けていません。
詳しくはこちら