5月
31
2013

恵みの雨の季節です。

近所の田んぼが「いつの間にかに」イネの苗が植えられ,あたり一面水田になっていました。 月日が経つのは早く,こないだまでは,田は雑草に覆われていて,GW頃に水を入れて代掻(しろか)きしたと思っていたら,あっという間に,イネ [...]

コメントは受け付けていません。
詳しくはこちら
5月
30
2013

駐車場の草刈&白線ペンキ塗り

昨日(29日)午前、関東甲信地方の梅雨入り発表がありました。   アピオスでは 「臨時駐車場の草があまりにも伸びている」と 山口館長からのご指摘があり 6月までは待って入られないとのことだったので   消防の避難訓練・消 [...]

コメントは受け付けていません。
詳しくはこちら
5月
29
2013

トースター

先日、実家に置いてあり使っていなかったトースターを 食パンを焼いて食べたいという要望がありだしてみました!                         ぷーさんのトースターなのですが、普通のトースターかと思いきや・・ [...]

コメントは受け付けていません。
詳しくはこちら
5月
28
2013

ダイエット

榎戸さんのブログにもありましたが先週から「減量オリンピックinアピオス」を開催されております。 新保が考えた減量方法は・・・ 作戦その1、走り込み! 作戦その2、間食を控える! の2つです!!!   ただ、これからって時 [...]

コメントは受け付けていません。
詳しくはこちら
5月
27
2013

さかな

実はわたくし、生魚を好んで食べません。まったく食べられないというワケではないんですけど。。。 でも、好きな魚があるんです!それは「サカナクション」!!・・・バンドです。 メンバー全員がそうなんですが、特にフロントマンであ [...]

コメントは受け付けていません。
詳しくはこちら
5月
26
2013

子育ては親育て、ホール育ては地域育て

先日、千葉県鎌ケ谷市から視察にいらっしゃいました。 中央公民館館長の青木さんは、4月に異動になったばかり。 来年4月オープンする新しい文化ホールの姿を描くため 情報収集していたところ、偶然アピオスのホームページを発見。 [...]

コメントは受け付けていません。
詳しくはこちら
5月
25
2013

音楽総合情報サイト“土浦音レンコン”

音楽総合情報サイト 土浦音レンコンに“おやじバンドコンテスト2013”募集情報を掲載いただきました。   ■土浦音レンコンHP http://onrenkon.net/   ありがとうございました。   apiossta [...]

コメントは受け付けていません。
詳しくはこちら
5月
25
2013

新たな気分で

前回のブログで書いたブルーライトカットのメガネが 出来上がったので引取りに行って来ました   ブルーライトとは可視光線の中で最も強いエネルギー を持っていて、目の網膜に届いてしまう青色光のこと らしいです。 PCやスマホ [...]

コメントは受け付けていません。
詳しくはこちら
5月
24
2013

減量オリンピックinアピオスの開催!

今週から減量オリンピックinアピオスが開催されました。 エントリーは,林係長・榎戸・新保の3名で争われます!   ルールは,それぞれのベスト体重までということで,今の体重-5Kgが目標で,ゴールは11月30日までの6ヶ月 [...]

コメントは受け付けていません。
詳しくはこちら
5月
23
2013

第4回なりきりダイジェスト版!!

3月17日(日)に行なわれました 「第4回小美玉発!スター☆なりきり歌謡ショー」 のダイジェスト版がアップされました。   ぜひご覧になってくださいね。 ↓     ↓     ↓      ↓  http://apio [...]

コメントは受け付けていません。
詳しくはこちら