7月
31
2013

職場体験!

昨日から3日間! 小川北中学校の2年生6名が職場体験にきています♪     今日は、社会人基礎編!をお送りいたします。   1日目! 林係長のホスピタリティWS (ホスピタリティとは?・名刺の受け渡し・フロントスタッフ体 [...]

コメントは受け付けていません。
詳しくはこちら
7月
30
2013

サルビヤの花

今日はアピオスにプレゼントが届きました。 小川小学校で児童が育てたサルビヤの花です。 毎年,学校で育てた花をプランターに入れてアピオスに持ってきてくれます。   サルビヤ花言葉を調べてみると、「良い家庭」「家族愛」「家庭 [...]

コメントは受け付けていません。
詳しくはこちら
7月
29
2013

プロジェクションマッピング

来春~夏、ディズニーランドで シンデレラ城に映像を投影する 新エンターテインメントがスタートする! というニュースを耳にしました。 「プロジェクションマッピング」ってやつですね! パソコンで作成したCG  と プロジェク [...]

コメントは受け付けていません。
詳しくはこちら
7月
28
2013

YESBAND LIVE

今日のアピオスは、 昨年度の「おやじバンドコンテスト」チャンピオンの YESBANDのLIVEでした。                       【ゲスト】 おみたまチンドンバンド                   [...]

コメントは受け付けていません。
詳しくはこちら
7月
25
2013

住民プロデューサー養成講座

小川文化センターでは 小川文化センター活性化委員さんが このアピオスを盛り上げるべく月1回会議を行っています。 任期は2年で、H25年4月から新しく13名の委員さんに変わりました。 (割合は継続した委員さんが半分、新しい [...]

コメントは受け付けていません。
詳しくはこちら
7月
24
2013

元気!

今週の月曜日22日は、土用の丑の日でしたね!   皆さん、うなぎは食べましたか?   我が家では、ミニうなぎ丼にしていただきました。                           久しぶりに食べたうなぎは・・・ 美 [...]

コメントは受け付けていません。
詳しくはこちら
7月
23
2013

YESBANDLIVE最終打合せ

先日,献血に行ってきました。献血へは1年に1回くらいのペースで行きます。献血をすると希望で検査結果が送られてくるのですが・・・特に異常はなかったです(*^_^*) ↓↓↓                         [...]

コメントは受け付けていません。
詳しくはこちら
7月
22
2013

○○気分

以前に紹介した僕の好きなバンド、 サカナクションがまたもや新しい試み! その名も「SAKANACTION 12CAMS」。 12個のカメラで撮影したライブ映像を 自分の思うように編集できちゃうという まさに『映像ディレク [...]

コメントは受け付けていません。
詳しくはこちら
7月
21
2013

当たり前が当たり前じゃなくなるとき

先日、休みの日に東京・浅草で夕食の約束があり、 ついでに東京スカイツリーと東京駅前KITTE(キッテ)を 駆け足で散策してきました。             & [...]

コメントは受け付けていません。
詳しくはこちら
7月
20
2013

アピオスに関わる面白さ♪♪

本日は笠間市の友部二中吹奏楽部が利用していただきました♪♪ 吹奏楽コンクールまで残すところ8日!! 気合が入って練習が青春の日々を思い出します( ´▽`) 茨城県吹奏楽コンクール中央地区大会は7/26~28の 3日間ひた [...]

コメントは受け付けていません。
詳しくはこちら