1月
31
2014

氷瀑

華厳の滝、那智の滝と並ぶ日本三名瀑の一つとして 有名な「袋田の滝」が2006年以来、6年ぶりに全面凍結しました。   地元の人も「こんなに凍っているのは、地元にいてもなかなか見られない」と語るほどです。         [...]

コメントは受け付けていません。
詳しくはこちら
1月
30
2014

めぐろパーシモンホール

みなさま「NHK水戸放送局」見ていただけましたか?   ①1月28日(火)11:05~  「ひるまえほっと」(関東地方向け) ②1月29日(水)18:10~ 「ニュースワイド茨城」(茨城県内向け) 『なりきり歌唱指導 [...]

コメントは受け付けていません。
詳しくはこちら
1月
29
2014

鬼は外

    少しずつ日は伸びてきましたが、まだまだ寒い日が続きますね。     そんな中、昨日のアピオスは 小ホールの方でさくら保育園の子育て支援があり 小さいお子様の来館がありました。     来たときには元気のよい挨拶を [...]

コメントは受け付けていません。
詳しくはこちら
1月
28
2014

尺八レッスン

先週のブログで学校アクティビティ事業の今週もアクティビティウィークです。 今回のアーティストの一人に、琵琶・尺八奏者の長須与佳さんがいらっしゃいます。 尺八の指導をしていただきました。                   [...]

コメントは受け付けていません。
詳しくはこちら
1月
27
2014

言葉のチカラ

先日、あるTSUTAYAのトイレに行ったら こんなサインを見つけました。                                 ハッとさせられるキャッチコピーばかり。 『確かに。キレイに使おう!』と思わされちゃ [...]

コメントは受け付けていません。
詳しくはこちら
1月
26
2014

ここ逢いBandがアコースティックに持ち換えたら…

                                  昨日は「ベルデモンターニャ」で“ここ逢いバンド”のLIVEでした。 アットホームで、それでいてお洒落に仕上がっていた、 とてもいいライブでした。     [...]

コメントは受け付けていません。
詳しくはこちら
1月
25
2014

音楽が一杯

本日のアピオスは色々なジャンルの音楽で一杯です♪ まず小ホールでは第6回 歌楽祭が開催されています♪ 出演者の皆さん綺麗に着飾って、自慢の歌声を小ホール一杯の響かせています それにしても前日の準備も遅くまでしていたのに、 [...]

コメントは受け付けていません。
詳しくはこちら
1月
24
2014

寒~い!大寒

今週20日は「大寒」,1年の中でもっとも寒いと言われています。 確かに,今週は肌身にしみる寒さです! アピオスでも,19日には初冠雪を記録しました。 (写真を撮る頃には溶けていましたけど  ・・・なので写真はありません( [...]

コメントは受け付けていません。
詳しくはこちら
1月
23
2014

初練習!!!!

以前にもお話したかと思いますが 私が所属しているバスケットボールチーム「M’s(エムズ)」     1月18日(土)の夜 今年になって初めての練習がありました。   なんとこの日は9人集まり (いつもはもっと少ないのです [...]

コメントは受け付けていません。
詳しくはこちら
1月
22
2014

心に響く抜群の歌唱力!

天童よしみコンサートのチケットが いよいよ発売になりました! 初日に電話がなかなか繋がらなくて諦めたというかたも お席の方まだ残っておりますのでお問い合わせください。 天童よしみコンサート 日にち:3月15日(土) 時  [...]

コメントは受け付けていません。
詳しくはこちら