2月
28
2014

梅娘の季節到来!!

久々の休日。。。 春めいてきたので,ウォーキングを再開しました。 何と!ダイエットオリンピック以来なので・・・約3ヶ月ぶりになります。                         冬に蓄えた脂肪を燃焼すべく,千波湖を [...]

コメントは受け付けていません。
詳しくはこちら
2月
27
2014

~恩恵を受けてます~

小川文化センターの暖房の“かなめ”である「ボイラー」 昨年度から調子が悪く、故障して皆様にご迷惑をおかけしておりましたが・・・・・・   防衛省の「特定防衛施設周辺整備調整交付金」にて 改修工事をすることが出来ました。 [...]

コメントは受け付けていません。
詳しくはこちら
2月
26
2014

活性化委員会

    2/25に活性化委員会の会議があり、NHKの取材がはいりました。                                 緊張しています。と話す大塚さんの挨拶!                       [...]

コメントは受け付けていません。
詳しくはこちら
2月
25
2014

最新映像と音楽のコラボ

先日、横浜ランドマークタワー下にあるドックヤードガーデン(国重要文化財指定)で開催している,ドックヤード・プロジェクションマッピングを観に行ってきました。迫力ある映像と音楽に異次元にすいこまれた感覚になりました。     [...]

コメントは受け付けていません。
詳しくはこちら
2月
24
2014

辛いことの中には、意外と面白いのが混じっている

  昨日のTBS『情熱大陸』に 私が好きな星野源さんが出ていました。   『ゲゲゲの女房』に出演して脚光を浴びた源さん。 舞台、ドラマ、コンサート、執筆・・・ アーティストとして旬を迎えつつあった矢先 [...]

コメントは受け付けていません。
詳しくはこちら
2月
23
2014

ステージラボ長崎セッションの4日間

全国の公共ホール職員が集まる研修、 地域創造ステージラボ長崎セッション音楽コースに講師として呼んでいただき、4日間がっつりお手伝い。 参加者は北海道から九州まで日本全国から集まってきました。     [...]

コメントは受け付けていません。
詳しくはこちら
2月
21
2014

のど自慢決定!!

何と!! アピオスに「NHKのど自慢」がきます。 正確に申しますと・・・約32年ぶりに帰ってきます。   確かに32年前,文化センターのこけら落としで, 松田聖子さんをゲストに迎えてのど自慢をテレビで見た記憶があります。 [...]

コメントは受け付けていません。
詳しくはこちら
2月
20
2014

ただ今検討中??!!

2月20日(木)の夜 小川文化センター活性化委員会には2つのチームがあり そのうちの1つ「おやじバンド・なりきりチーム」の会議がありました。       内容は来年度の「大ホール」の企画を練り直し中!!!         [...]

コメントは受け付けていません。
詳しくはこちら
2月
19
2014

天童よしみ

      美輪明宏ロマンティック音楽会が無事終了し、 音楽会を見られた方の多くは感動して帰られたみたいですね!     パワーに圧倒された、自然と涙がでたなど 喜びの声を沢山聞くことが出来ました。     皆さんが美輪 [...]

コメントは受け付けていません。
詳しくはこちら
2月
17
2014

大団円!

昨年の12月から始まった学校アクティビティ事業。 昨日の集大成コンサートで終了となりました。   長かったような短かったような… こどもたちの笑顔が目に焼きついています。   昨日の集大成コンサートでは、 学校アクティビ [...]

コメントは受け付けていません。
詳しくはこちら