3月
31
2014

継続は力なり?

1982年10月から始まった長寿番組、 「笑っていいとも!」が今日で終わりましたね。 私が生まれる前から、 アピオスが誕生する1ヶ月前から 今日まで続いていたと 考えるととてもスゴイこと。   今アピオスで企画 [...]

コメントは受け付けていません。
詳しくはこちら
3月
30
2014

春は別れの季節です

このたびの人事異動で、アピオスを離れることになりました。 みの~れ誕生前から数えると、住民と行政の共創を志して14年。 ルーティンワークとは無縁の、非常に刺激的で創造的で濃密な時間でした。 お世話になりましたたくさんの皆 [...]

コメントは受け付けていません。
詳しくはこちら
3月
29
2014

1年は早いもので・・・

春は出会いと別れの季節です。 1年間ありがとうございました。 お世話になりました。   とは言っても, 1年続けた「今週のアピオス中庭の“もみじ”」が本日で見納めです!   4月から始めたアピオスの四季を発信してきた紅葉 [...]

コメントは受け付けていません。
詳しくはこちら
3月
27
2014

今年度最後の活性化委員会!!

3月25日(火)の夜に 小川文化センター活性化委員会が行われました。   新しい委員さんに変わって あっという間に1年が経ってしまいました。 早いものですね。 任期はあと1年あります。   職員の人事異動の内示がありまし [...]

コメントは受け付けていません。
詳しくはこちら
3月
26
2014

今日のアピオス

      今日のアピオスは、 春休み中の小学生たちが来館していて 笑い声と外でのボールを蹴る音が響いていています。         さて今週は、おみたま市民の日、ピアノの発表会があり 来週は、天心の映画、4月19日には [...]

コメントは受け付けていません。
詳しくはこちら
3月
25
2014

早速の掲載ありがとうございます!

「第5回小美玉発!スター☆なりきり歌謡ショー」の事を3月25日(火)の茨城新聞掲載いただきました。   笹目記者早速の掲載ありがとうございます。   今年度、最後のイベントとなった「第5回小美玉発!スター☆なりきり歌謡シ [...]

コメントは受け付けていません。
詳しくはこちら
3月
24
2014

Happy

昨日、 「第5回小美玉発!スター☆なりきり歌謡ショー」が行われました。      11月のオーディション、 1月~3月上旬の歌唱指導(レッスン)、 3月中旬バンドとの東京スタジオリハ、 そして昨日の本番。   担当として [...]

コメントは受け付けていません。
詳しくはこちら
3月
23
2014

【結果速報】第5回小美玉発!スター☆なりきり歌謡ショー

今日はアピオスメインイベント 「第5回小美玉発!スター☆なりきり歌謡ショー」が行われました。 以下、結果速報です。   ☆グランプリ 久保田祐樹さん「さくら」(森山直太朗) 小美玉市   ☆準グランプリ 柴山ひろ子さん「 [...]

コメントは受け付けていません。
詳しくはこちら
3月
21
2014

今日は「春分の日」だよね!?

徐々に,暖かくなり春っぽくなってきた今日この頃です。 偕楽園の梅も見頃になりました。 雨の梅見もいいものです!       そんな中,アピオスは一足早く,もう夏到来です!!   アピオス最大イベントの「なりきり歌謡ショー [...]

コメントは受け付けていません。
詳しくはこちら
3月
20
2014

第4回グランプリ(優勝者)!!

第5回小美玉発!スター☆なりきり歌謡ショーも あと「3日」となりました。   先日の東京スタジオリハーサル   前回グランプリ(優勝者)の赤地さん!! 久しぶりにお会いしました。   今回は、ゲストとして出演していただき [...]

コメントは受け付けていません。
詳しくはこちら