5月
30
2014

今日も稽古!!

いよいよ「恋する貴方とミステリー」の稽古が本格的になっています。 今週日曜日に本番同様に行われるシュミレーションのため, 昨日は,全体の稽古を行いました。 内容は話せませんが・・・オープニングとエンディングの出演者の絡み [...]

コメントは受け付けていません。
詳しくはこちら
5月
29
2014

第8回小美玉市文化協会祭

今日アピオスでは 小美玉市文化協会小川支部の 役員さんと各団体の代表者の方々で   第8回小美玉市文化協会祭を盛り上げるべく アピオスに旗を立ててくれました。     5月30日(金)~6月15日(日)の間、3会場で行わ [...]

コメントは受け付けていません。
詳しくはこちら
5月
28
2014

dボタン!

    先日、私の父親がキッチンに立つ母親をちょっとー!早くみて!と呼び寄せ これこれ!と何かを発見して見せていました。   そう言われると気になってしまうのが私の性格なのですが、 何かと思い見にいくとテレビに今宵貴方と [...]

コメントは受け付けていません。
詳しくはこちら
5月
27
2014

NEW

  最近iPhoneにした森下です(^^)   以前のスマホはお気に入りで とても愛着はありましたが、 機能に不具合が出始めたため 思い切ってiPhoneに変えてみました!   いやはや 電池の減りは以前の10分の1だし [...]

コメントは受け付けていません。
詳しくはこちら
5月
26
2014

グロク

最近iPhoneに機種変した方がいたので、 ちょっとiPhoneの話を。   私もiPhoneユーザーですが、 これが使いやすくて…お気に入りです。   iPhoneといえばApple。 Appleといえばスティーブ・ジ [...]

コメントは受け付けていません。
詳しくはこちら
5月
25
2014

久しぶりに

 昨日、地元の仲間でボーリングを行いました。 参加者は、十数名で3ゲームのトータルで競い、なんとブービー賞でした。 商品は、デジタルの軽量カップ。(減量?) 1ゲーム100・2ゲーム100・3ゲーム・・テストだったらとて [...]

コメントは受け付けていません。
詳しくはこちら
5月
23
2014

歌声喫茶アピオス初開店!

今日は,大ホール舞台上に歌声喫茶が初めて開店しました。   2012年7月に「歌声喫茶」がスタート,今年4月で8回目を迎えました。 主に「やすらぎの里」で行われおり,回を重ねるごとに,参加者が増え, 演奏場所で座る場所が [...]

コメントは受け付けていません。
詳しくはこちら
5月
22
2014

「歌声喫茶 in アピオス」準備中

今日のアピオスは 明日開催のアピオス小劇場vol.18「歌声喫茶inアピオス」の仕込みです。       このチームアラカルトさんによる「歌声喫茶」は 2012年7月に“やすらぎの里”において 第1回目の「歌声喫茶」がス [...]

コメントは受け付けていません。
詳しくはこちら
5月
21
2014

雨ニモマケズ。

    今日は朝から、横殴りの雨ですね!     私が出勤してくるときのことなのですが 毎朝、母校の前を通ってくるのですが 学校の校門の前で先生が生徒を迎えているんです。   今日みたいに雨が強いときは傘をさして。 雪が [...]

コメントは受け付けていません。
詳しくはこちら
5月
20
2014

夏に向けて

  只今アピオスではクールビズ期間中。   朝方や夜、天候によっては まだまだ肌寒い日もあり、 服装に迷う毎日です。     そして暑さが増してくるこの時期 きちんと水分を摂ることも重要です。   食事以外での 飲料水か [...]

コメントは受け付けていません。
詳しくはこちら