6月
30
2014

特命

先週の榎戸さんのブログにもありますが、 7月から急遽、陽だまり横丁にて アピオス自主事業ポスター展が 開催されます。   出展者様の諸事情のキャンセルに伴い、 私に出された特命・・・ それが「新たに5枚のポスター作成」。 [...]

コメントは受け付けていません。
詳しくはこちら
6月
29
2014

はやくも・・・

本日、午前・午後と文化祭の展示部門概要説明会を行いました。 まだ、6月なのに?と思う方もいるかもしれませんが、 舞台発表・展示・イベントなど多数の方々に参加いただくため、 さまざまな委員さんにご協力・お集まりいただきなが [...]

コメントは受け付けていません。
詳しくはこちら
6月
27
2014

ピンチヒッター!

今日は,来月から行われる『陽だまり横丁』の準備を行いました。 7月の企画展は,アピオスによる自主事業ポスター展を 急遽開催することになりました。   実は,予定されていた「アートクレイシルバー展」が諸事情の キャンセルに [...]

コメントは受け付けていません。
詳しくはこちら
6月
26
2014

今月の活性化委員会は・・・

昨日の停電、みなさんはどうでしたか?   アピオスは、17時20分頃から18時30分頃まで 1時間10分ほど停電しました。   久しぶりに長い停電だったので 2011.3.11の東日本大震災を思い出しました。       [...]

コメントは受け付けていません。
詳しくはこちら
6月
25
2014

春夏通して

      最近、我が家の庭先にゴロゴロとウメの実が落ちる季節になりました。 木は1本しかないので数は少ないですが 私の祖父が毎年梅酒を作っているのですが 今年はお願いをして梅ジュースを作ってもらうことにしました!   [...]

コメントは受け付けていません。
詳しくはこちら
6月
24
2014

TAP DO!

  先週金曜日に 四季文化館みの~れ にて 小美玉市学校芸術鑑賞事業 小学校の部 が行われました。   対象は、 小美玉市内小学校の6年生です。   本物の芸術に触れることで、 感受性豊かな心が育ってほしい。 そして同時 [...]

コメントは受け付けていません。
詳しくはこちら
6月
23
2014

完成がゴールじゃない

昨日、「小美玉発!スター☆なりきり歌謡ショー」の DVD上映会&意見交換会が行われました。   過去に出場した人たちが集まり、 今後のなりきりをより一層盛り上げるための グループディスカッションをしました。       [...]

コメントは受け付けていません。
詳しくはこちら
6月
22
2014

ホスピタリティ・・・

 昨日、久しぶりにディズニーリゾートへ行ってきました。 朝のうち、職員ボランティアでの草刈をおこなってから行ったので、 現地への到着は、正午になってしまいました。   ランドは、さすがに入場制限がかかっていました。 プロ [...]

コメントは受け付けていません。
詳しくはこちら
6月
20
2014

ビッグイベント!!

今日行われたサッカー・ワールドカップ(W杯)ブラジル大会 対ギリシャ戦見ましたか? キックオフは午前7時(日本時間)で、日本がW杯に初出場した1998年フランス大会以来、 初めてとなる通勤・通学の時間帯。   なぜか、朝 [...]

コメントは受け付けていません。
詳しくはこちら
6月
19
2014

アピオスの新しい使い方?

先日6月15日(日)に開催しました アピオス初の合コン企画 「恋する貴方とミステリー」   私、裏方としましては・・・   小川文化センター活性化委員さんの 熱の入った真剣な演技に大感動!!!       そして、もう1 [...]

コメントは受け付けていません。
詳しくはこちら