10月
31
2014

明日から11月。

群れを好み,権威を好み,束縛を好み,専門的なライセンスと叩き上げのスキルもないのが私の武器…   この私がドクターJです。 失敗したいので・・・   冗談はやめといて・・・   明日から11 [...]

コメントは受け付けていません。
詳しくはこちら
10月
30
2014

あさってから「市民文化祭」が始まります♫

いよいよ11月1日(土)から9日(日)まで 「第9回小美玉市民文化祭」が開催されます。   今日はアピオススタッフが「市民文化祭」を盛り上げるべく アピオスの周りに“のぼり旗”を設置しました。   & [...]

コメントは受け付けていません。
詳しくはこちら
10月
30
2014

ドクターJ

    昨日、林係長からロールケーキを頂きました。     生クリームたっぷりのおいしそうなロールケーキなのですが 包丁ではつぶれて切りにくいと言う事で 糸での難しい作業が必要で困 [...]

コメントは受け付けていません。
詳しくはこちら
10月
28
2014

なりきり出演者募集中!

  先日10月25日(土)に 「第6回スター☆なりきり歌謡ショー」の 出演希望者説明会が行われました。     説明会は事前申込みがないため どのぐらいの方に参加いただけるか ドキドキでした [...]

コメントは受け付けていません。
詳しくはこちら
10月
27
2014

間違い探し

榎戸さんのブログ恒例、 今週のアピオスプラザの “ケヤキ”シリーズから借用しまして・・・ 間違い探し!!       ちなみに「軽トラ」じゃありません(-_-;) 植栽さんが作業中なだけです [...]

コメントは受け付けていません。
詳しくはこちら
10月
26
2014

あき・・・

食欲の秋・文化の秋・・・おっと先に食欲がきてしましましたが、(^_^;)   今年も11月1日~11月9日の期間で、小美玉市民文化祭が開催されます。   アピオス会場の統括が私になっているのですが、レ [...]

コメントは受け付けていません。
詳しくはこちら
10月
25
2014

色々な便利グッズ

『おやじバンドコンテストTHE FINAL』終わりました♫ 久しぶりのブログ投稿です(´ε`;) はい!土曜日は誰の担当か分かりますか? 舞台管理マネージャーの山形さんです(^-^)/ 少し?かなり?さぼっていました・・ [...]

コメントは受け付けていません。
詳しくはこちら
10月
24
2014

大人気の横丁!

アピオスの「陽だまり横丁」では, 「陶酔クラブ作陶展&郷土のてまり展」のコラボ展が行われています。   日本全国の有名どころの土(粘土)を買ってきて,自ら素焼き,色付け, 本焼きまで行っているとのことです。 完 [...]

コメントは受け付けていません。
詳しくはこちら
10月
23
2014

焼きいも♫

すっかり寒くなりましたね。   あたたかいものが美味しい時期になりました。   今日は、今度11/1から始まる第9回小美玉市民文化祭で 出してくれる「焼きいも」の試食をいただきました。   [...]

コメントは受け付けていません。
詳しくはこちら
10月
22
2014

あいにくの雨

    本日、小美玉市の児童生徒音楽のつどいのため 朝から元気な挨拶・練習の歌声が響いています。     昨年に引き続き雨の中の音楽のつどいとなってしまいましたが お揃いの衣装をき [...]

コメントは受け付けていません。
詳しくはこちら