11月
30
2014

くちぶえ・・・

夜、星空がとてもきれいに見えるようになり、 空気の冷たさのとても感じるようになってきました。   アピオスでは、28日にくちぶえ奏者の 柴田晶子さんのくちぶえワークショップ第1回目が開催されました。 小ホールで [...]

コメントは受け付けていません。
詳しくはこちら
11月
29
2014

発表会シーズン突入

本日はさくら第2保育園の発表会です♫ 小さなお友達がここ数日、たくさん来ています(^▽^) リハーサルを何回も重ねていよいよ本日(11/29)本番です♪ 皆はお父さん・お母さん・お爺ちゃん・お婆ちゃんにイイところ見せられ [...]

コメントは受け付けていません。
詳しくはこちら
11月
28
2014

なんと!

今週日曜日に「おやこDEジャズ2014」の整理券の配布がありました。 配布時間10時から電話が鳴りっぱなし・・・お昼をとる暇もなく.。   何と!2日で完配!! 今は,キャンセル待ち,何と!170席分!! &n [...]

コメントは受け付けていません。
詳しくはこちら
11月
27
2014

活性化委員会【11月】

今日の夜は 小川文化センター活性化委員会の会議でした。                       &nbsp [...]

コメントは受け付けていません。
詳しくはこちら
11月
26
2014

ハンドメイド雑貨市

    本日は、雨ということで 発表会の練習にきている園児さんの多くは カエルさん柄にピンクや黄色の可愛い長靴を履いています。     また、23日から申し込みを開始した おやこD [...]

コメントは受け付けていません。
詳しくはこちら
11月
25
2014

MITO研修

  先日、水戸で 「文書表現力向上講座」研修がありました。   半日ほど講義のあと、 各自実際に通知・広報を作成し グループで評価・講評を交わすものでした。     会話と文書では [...]

コメントは受け付けていません。
詳しくはこちら
11月
24
2014

サプライズ part.2

先週の自分のブログでも サプライズの話をしましたが、 今回も引き続き・・・   先日、来月行なう 中学校芸術鑑賞事業に出演していただく 「東京室内管弦楽団」の事務局の方と お話しする機会がありました。 &nbs [...]

コメントは受け付けていません。
詳しくはこちら
11月
23
2014

おやこDE・・・

はやくも、11月後半になってしまいました。   今年もあと1ヶ月ちょっとになってしまいました・・・はやいですね・・・・また歳をとってしまう(-_-;)   それはさておき(^O^)   今年 [...]

コメントは受け付けていません。
詳しくはこちら
11月
21
2014

いよいよです!

クリスマス恒例の「おやこDEジャズ2014 -ムシたちはジャズにノッてとんでいる!?-」の 整理券の申込み開始が,いよいよ明後日23日(日)10時からになります。   何と!この公演,入場無料!!   [...]

コメントは受け付けていません。
詳しくはこちら
11月
20
2014

みの~れに「ふなっしー??」

今日、会議でみの~れに行ったら 窓口に「ふなっしー」らしきものを発見!!                     &nb [...]

コメントは受け付けていません。
詳しくはこちら