4月
30
2015

老体にムチ打って・・・・

先日、「茨城県家庭婦人バスケットボール春季大会」が 笠松運動公園の体育館で行われました。                   &n [...]

コメントは受け付けていません。
詳しくはこちら
4月
29
2015

シーズン到来

皆さま こんにちは 井坂です。   本日29日 私の家では いよいよ田植えが始まりました!!   稲の苗も良く育ち 今日から田植えをしています。 (苗って ふさふさしてるんですよ・・・私の感触です) [...]

コメントは受け付けていません。
詳しくはこちら
4月
28
2015

ちょっといいこと♪‐3‐

  以前行ったお食事処。   お箸入れがとてもステキな柄で、それぞれが違った風合い。 そして裏を見てみると、何やら折り方が書いてある!   お料理がくるまで、ちょちょいっと折ってみようかな。 [...]

コメントは受け付けていません。
詳しくはこちら
4月
27
2015

コスモスからサツキまで

一昨日の25日のこと、おみたMagazineの取材で みのンぱ編集局の皆さんと生涯学習センターコスモスへ。 演劇Crew Cosmo’sさんによる演劇ワークショップに伺いました。   はじめに編集局 [...]

コメントは受け付けていません。
詳しくはこちら
4月
26
2015

気がついたら・・・

日曜日担当の廣山です。   ふと実家の竹やぶを見てみると,ひよっこりとタケノコが出ていました。                 & [...]

コメントは受け付けていません。
詳しくはこちら
4月
25
2015

のど自慢

暖かい日が続きメタボ体系の私達?は汗ばむ時も・・・。 小美玉市では,5月1日よりクールビズが始まります!(^^)!   さて,アピオスで開かれたNHKのど自慢(^^♪。。。記憶に新しい方も多いと思います。 しか [...]

コメントは受け付けていません。
詳しくはこちら
4月
24
2015

みず・・・

通勤途中にある、水田も田植えの準備が進み、 日差しがきらきらと反射しています。   早いですね、もう少しで5月です。   この時期になると、水田のことも気になるのですが、 今年の私は、何も行っていませ [...]

コメントは受け付けていません。
詳しくはこちら
4月
23
2015

新期「小川文化センター活性化委員会」

4月21日(火)の夜に 新期になって初めての 「小川文化センター活性化委員会」が行われました。                   [...]

コメントは受け付けていません。
詳しくはこちら
4月
22
2015

お花

  こんにちは,今週の水曜日は私,佐藤がお送りいたします♪   先に謝っておきます,すでにネタがありません! ごめんなさい! 自分の引き出しがこれほど空っぽだとは…! 隔週での投稿ですら息切れしてます [...]

コメントは受け付けていません。
詳しくはこちら
4月
21
2015

3館ラインナップ♪

  新メンバーのブログに 良い刺激を受けている今日この頃。 天気も良いとさらに気持ち良いですねー(^^)   しかしそんな中、 私は風邪をひいてしまった模様・・・。 気を引き締めていかないといけません [...]

コメントは受け付けていません。
詳しくはこちら