5月
31
2015

緑のきれいな季節

日曜日担当の廣山です!   昨日あったことでさえ何があったのか忘れてしまうほど様々なことが文化ホール内では起こっています(笑) それはただ,私が物忘れをしてしまうからなのでしょうかね・・・。 それかまだ慣れてい [...]

コメントは受け付けていません。
詳しくはこちら
5月
30
2015

ウォーキング

先日『特定保健指導』の話題がありましたが,私も今週の月曜日からウォーキング&筋トレを始めました。(今まで何回言っただろう(#^.^#) 自宅からアピオスまでは歩いて15分位なので仕事の行き帰りは徒歩,夜間30~40分ウォ [...]

コメントは受け付けていません。
詳しくはこちら
5月
29
2015

そだつ・・・

5月もあと1日で終わりです。 あたりまえのことですが、はやいな~・・・(^^ゞ 5月の連休に田植えした、稲の現在はこんな感じです。     あまりかわり栄えしないようですが、苗の元がずいぶん太くなって [...]

コメントは受け付けていません。
詳しくはこちら
5月
28
2015

特定保健指導・・・再び

2年前に「特定保健指導」を受けたのですが・・・   また、受けることになってしまいました・・・・。   出来の悪い生徒になった気分です。     ということで・・・・・・・ &nb [...]

コメントは受け付けていません。
詳しくはこちら
5月
27
2015

ツバメ

私の家の物置の天井には ツバメの巣がいくつかあります   ずいぶん前から ツバメ君たちが来てくれています 物置は軒が低いので  いつも家の猫たちが狙っています 両者睨み合い・・・なんてこともある様です 実際はそ [...]

コメントは受け付けていません。
詳しくはこちら
5月
26
2015

夏に向けて~2015~

  昨日14時半頃、 久々にドキッとさせられるような地震がありましたね。   土浦市で震度5弱、小美玉市は震度4でしたが、 森下家の壁がパラパラと・・・(゜゜) 掃除をしながら「そろそろ立て替え時か・・・」と話が上がりま [...]

コメントは受け付けていません。
詳しくはこちら
5月
25
2015

いつかマイペース

「日が過ぎるのも早いですね・・・」 趣旨は違いますが、廣山さんの昨日のタイトルにまずはしみじみさせられます。   アピオス配属から早くも2か月近くが過ぎました。 市民や先輩職員ほかアピオスに関わる皆様に支えてい [...]

コメントは受け付けていません。
詳しくはこちら
5月
24
2015

日が過ぎるのも早いですね・・・

日曜日担当の廣山です。   先週の話をしてしまうのですが,先週の5月17日は『Marie spring concert』があり, 私もスタッフの一人としてコンサートの準備,運営に携わりました!   コ [...]

コメントは受け付けていません。
詳しくはこちら
5月
23
2015

ミョウガの成長

こんにちは(^^♪   最近,キュウリやアサガオの話をお書きしてきましたが,今週はミョウガの話題です。 ミョウガと言えば,お酒を少々?たしなむ程度??の私にとって無くてはならない食べ物の一つです。   [...]

コメントは受け付けていません。
詳しくはこちら
5月
22
2015

歌姫・・・

直前まで打合せなどを行って本番を迎えた、「 Marie Spring Concert 」 もう、5日も過ぎてしまいました。まだ、事務処理等が残っています・・・(-_-;)   先日、Marieさんのマネージャー [...]

コメントは受け付けていません。
詳しくはこちら