6月
30
2015

自己紹介

  来月のステージラボ研修に参加するため、 久しぶり「課題」と呼ばれるものに取り組みました。   【ステージラボ】とは 公立文化施設等の職員を対象に 事業の企画制作、施設運営、地域との関わりなど、 ホ [...]

コメントは受け付けていません。
詳しくはこちら
6月
29
2015

舞台「慌ただしい休館日」

6月25日の夜に現委員で3回目となる活性化委員会が開かれました。 大小ホールをはじめアピオスの施設内部を見ていただいた後、 新任委員の皆様に委員となるきっかけ、思いを話していただきました。 他の市町村・企業での状況、これ [...]

コメントは受け付けていません。
詳しくはこちら
6月
28
2015

だんだんと気温が高くなってきました

日曜日担当の廣山です。   気温がだんだんと高くなっており,夏も本番が近づいて来たかなと思っています。 私の家ではグリーンカーテンをして,なるべくエネルギーを使わずに涼しくなるような工夫をしています。 ちなみに [...]

コメントは受け付けていません。
詳しくはこちら
6月
27
2015

オーケストラ

先日,初めてオーケストラ鑑賞に行ってきました(^^♪ 今回の公演は,Game Symphony Japanと言って東京室内管弦楽団がゲーム音楽をオーケストラで演奏するというものでした。 初オーケストラでしたが,ゲーム音楽 [...]

コメントは受け付けていません。
詳しくはこちら
6月
26
2015

きいろ・・・

今朝、出勤をした際に、何か黄色い物体が・・・   そうです。すでに、ひまわりが1輪咲いています。 (毎日同じところを通っているのに・・・気づかなかった(>_<))   時期が早いようにも感 [...]

コメントは受け付けていません。
詳しくはこちら
6月
25
2015

この思いを届けるには・・・・

先日ダンスワークショップが行われました   いろいろなジャンルのダンスで 小ホールが熱気にあふれ   前回苦戦していた子が しっかり練習してきて 踊れるようになっていたりして   みんなの真 [...]

コメントは受け付けていません。
詳しくはこちら
6月
24
2015

天気が移ろいやすい季節となりました・・・

こんにちは 本日水曜日は 井坂が担当します。   昨日の強雨・雷は すごかったですね! 美野里地区の模様がテレビのニュースで流れたと 今朝お掃除のおばさんから聞きました。   このところのお天気は変わ [...]

コメントは受け付けていません。
詳しくはこちら
6月
23
2015

学校芸術鑑賞

  本日は四季文化館みの~れにて 小美玉市内小学6年生を対象に 学校芸術鑑賞事業 小学校の部 が行われました。   昨年に引き続きTAP DO!のステージ。 コメディタッチの演出で子どもたちからは笑い [...]

コメントは受け付けていません。
詳しくはこちら
6月
22
2015

夏至と向日葵

昨21日の実行委員会で、自称のみならず「雨男」とご紹介にあずかりました、 月曜日担当の横山です。   アピオス自主事業「APIOS STREETDANCE FESTIVAL ONE」。 この第3・4回目のワーク [...]

コメントは受け付けていません。
詳しくはこちら
6月
21
2015

灯台下暗し?

日曜日担当の廣山です。   様々なことがありましたが,アピオスに来て早約3ヶ月が過ぎました!   私は小美玉市に住んでいるのですが,恥ずかしながら, アピオスに来るまでは小美玉市に3つも文化ホールがあ [...]

コメントは受け付けていません。
詳しくはこちら