7月
31
2015

いなほ・・・

暑い日が続いています、夜もなかなか眠れない日が続きますが、 そんな中、私は保冷剤を頭にのっけて寝ています(^^ゞ   こんな暑い中、とても綺麗な緑色の場所・・・ (すいません、森林等ではございませんm(__)m [...]

コメントは受け付けていません。
詳しくはこちら
7月
30
2015

小川文化センター活性化委員会

今日の夜 今年度になって4回目の 小川文化センター活性化委員会が行われました。   これまでは事務局が次第を考えて すすめてきましたが 今年度は委員会の役員の方々が考えた 次第ですすめております。   [...]

コメントは受け付けていません。
詳しくはこちら
7月
29
2015

目からウロコ

  今週の水曜日は私 佐藤がお送りいたします♪   昨日,火曜日に東京に研修に行かせていただきました! 集合時間は朝の6時40分…。 家からアピオスまでものすごく近い私にとっては,まず早起きすることが [...]

コメントは受け付けていません。
詳しくはこちら
7月
28
2015

OMITAMA

  先日25日に、職員ボランティアによる 除草作業に参加してきました。 今回は年3回のうちの2回目で 同日に2~3箇所で実施しています。   私は茨城空港前の丘&道路へ。 目標は「IBARAKI」の文 [...]

コメントは受け付けていません。
詳しくはこちら
7月
27
2015

種を蒔いて芽を出す

幸い風邪は治り、声が出るようになったものの、 今度は夏バテに苦しむ月曜日担当の横山です。   「冬に身体を鍛えておけば、翌夏は充実して過ごせるんだよ」 入庁したての頃、職場のある大先輩がこう語っておられたのを思 [...]

コメントは受け付けていません。
詳しくはこちら
7月
26
2015

読書日和になあれ・・・

日曜日担当の廣山です。   最近は,台風の影響で雨になったり,ぴっかぴかに晴れていたりと 天気もころころ変わっています。   雨が降った日に読書をするのが好きなのですが, 雷を伴うような激しい雨の日で [...]

コメントは受け付けていません。
詳しくはこちら
7月
25
2015

小川の祇園祭・・・平成二七年(完)

これまでお送りしてきました小川の祇園祭も3日間を無事に終了することができました。 今年も同じ町内・他町内の方々と楽しい3日間を過ごせました(^^♪   前回お話しました『人と人との繋がり』に加えて,『楽しい出会 [...]

コメントは受け付けていません。
詳しくはこちら
7月
24
2015

みどり

樹木の枝払いを行っていると、なんか緑の丸いもの・・・   そう、ぶどうです。   何年か前に単管で棚を作りましたが、実がつかなかったのでそのままにしていたのですが、   今年は大きな実がつき [...]

コメントは受け付けていません。
詳しくはこちら
7月
23
2015

チラシできました!!

7月18日(土)・19日(日) 「APIOS STREETDANCE FESTIVAL ONE」の ダンスワークショップが行われました。 今回のダンスワークショップで フィナーレ以外は 振り付けは全部ひととおり終わりまし [...]

コメントは受け付けていません。
詳しくはこちら
7月
22
2015

今年初めて・・・見た!

毎日暑い日が続きますね!!   今週水曜日は 井坂の担当です。   もう 暑くて暑くて   私は少々夏バテ気味です。   先日 某スーパーに買い物に行った帰えり 山の中の直線道路を車で走って [...]

コメントは受け付けていません。
詳しくはこちら