8月
31
2015

冷やしてアピオス

まずは皆様に御礼を申し上げます。   昨8月30日(日)に開催されました「週末よしもとin小美玉お笑い祭り」。 あいにくの空模様で足元の悪い中にもかかわらず、 900名を超えるお客様にご来場いただきました。あり [...]

コメントは受け付けていません。
詳しくはこちら
8月
30
2015

えほん de show !!

日曜日担当の廣山です。   8月26日(水)から8月28日(金)まで中学生の職場体験がありました(^^♪ 正直なところ、事前の資料を見ても何一つイメージがつかなかったのですが、 お手伝いに来てくださった、活性化 [...]

コメントは受け付けていません。
詳しくはこちら
8月
29
2015

中学2年生

お盆も過ぎて涼しくなってきた・・・と言うより寒い日が続きました(>_<) 体調管理に気を付けたいと思います。。。   昨日の鈴木くんのブログにもありましたが,今週水~金曜日まで職場体験の中学生が来て [...]

コメントは受け付けていません。
詳しくはこちら
8月
28
2015

アピオスJr・・・

夏休みもあとわずかになこの時期、アピオスでは中学生の職場体験が、 3日間の期間で行われました。   今回は、昨年より多い \(◎o◎)/ 9名の生徒さんたちが職場体験として、 アピオスに来てくれました。 &nb [...]

コメントは受け付けていません。
詳しくはこちら
8月
27
2015

みの~れにて小川文化センター活性化委員会♪

昨日は、第5回小川文化センター活性化委員会が 「四季文化館(みの~れ)」において行われました。   前にもご紹介したかもしれませんが 今年度の活性化委員会の会議次第は 代表者の方々が決めて進めております。 &n [...]

コメントは受け付けていません。
詳しくはこちら
8月
26
2015

カツカレーパワー

  今週の水曜日は私 佐藤がお送りいたします♪   最近は朝夕と昼間の寒暖の差が開いてきましたね。 吹く風の中になんとなく秋を感じられるようになってきました。 桜の木なんかは葉っぱがもう落ち始めていま [...]

コメントは受け付けていません。
詳しくはこちら
8月
25
2015

おみたま文化ホール

  小美玉市内で働いていると 市内をぐるっと1日でまわることも度々あるのですが、 今日は久しぶりに文化ホール3館を制覇しました! (特に写真は撮影していないですが・・・)   朝イチで小川文化センター [...]

コメントは受け付けていません。
詳しくはこちら
8月
24
2015

衝撃

一昨日の土曜日、昼食を買いに外に出たところ―― !? 向かいにある小川総合支所の庁舎。 その3階のベランダがなくなっており、 会議室の扉を開けると空中にダイブできます。   後でよく考えれば、施工上必要な作業で [...]

コメントは受け付けていません。
詳しくはこちら
8月
23
2015

ひとなつの休暇

日曜日担当の廣山です。   残念ながらまだ、花火大会に行けてないですが、 先日、お休みをいただいた際に、運動不足解消のために運動しました(^^♪ その後はかすみがうら市の『あゆみ祭り』を見学しに行ってきました! [...]

コメントは受け付けていません。
詳しくはこちら
8月
22
2015

自転車

私は,最近よく自転車に乗ります・・・自転車と言っても本格的なロードバイクではなく,いわゆるママチャリですが^^;   先日も休館日を利用して,友人と約20Kmの霞ヶ浦サイクリングに行って来ました!! 運動してい [...]

コメントは受け付けていません。
詳しくはこちら