10月
31
2015

市民文化祭

本日から11月8日までの日程で,「第10回小美玉市民文化祭」が開催されます。   私は小学生の頃から文化祭が大好きで,よく自転車で見に来ていました。 書道や絵画・写真の展示がなぜか好きで,時間をかけてじっくりと [...]

コメントは受け付けていません。
詳しくはこちら
10月
30
2015

いよいよ・・・

明日からは、第10回小美玉市民文化祭です!(^^)!   みなさんのご協力もあり、市民文化祭の準備が出来ました。   でも・・・周りを見ていると「あれ昨年は・・どうだったっけ?」と不安になりますがぁ・ [...]

コメントは受け付けていません。
詳しくはこちら
10月
29
2015

明日は市民文化祭作品搬入

いよいよ明日は 「第10回小美玉市民文化祭」の作品搬入です。   3会場(アピオス・みの~れ・コスモス)では 明日からの前準備でバタバタしております。   作品が並びましたら この後の状況を スタッフ [...]

コメントは受け付けていません。
詳しくはこちら
10月
28
2015

コキア

こんにちは   今週水曜日担当  井坂です。     数日前、ひたちなか海浜公園のコキアが とても綺麗に赤い色が見ごろになっていると ニュースで聞きました。   お隣の家のコキアも [...]

コメントは受け付けていません。
詳しくはこちら
10月
27
2015

コスモス

  小美玉市のHPには 市内コスモスの開花状況が掲載されています。 市HP:http://city.omitama.lg.jp/8368.html   秋だなーキレイだなーと思っていたのですが、 ん? [...]

コメントは受け付けていません。
詳しくはこちら
10月
26
2015

秋は夕暮れ

アピオス駐車場から。 逢魔が時は静かに燃えて。 立ちのぼる雲がなかなか幻想的です。   この夕暮れに気づいたきっかけが「月の出」。 出始めがそれはそれは大きく見えたので驚きました。 そんなわけで「本命」を求めて [...]

コメントは受け付けていません。
詳しくはこちら
10月
25
2015

私の頭の中の文化祭

日曜日担当の廣山です。   第10回小美玉市文化祭まであと残りわずかとなってきました。 今から無事に終えられるのかなと不安な気持ちでいます・・・。   できるだけ不安を払拭できるよう事前の準備をしっか [...]

コメントは受け付けていません。
詳しくはこちら
10月
24
2015

インフルエンザ・・・その2

前回に引き続き今週もインフルエンザの話題です。   我が家のインフルエンザ第2号が発生しました。。。 娘に次いで息子(中学1年生)(>_<) 木曜日の朝から「頭が重い・・・。」と言い夕方病院へ行くと [...]

コメントは受け付けていません。
詳しくはこちら
10月
23
2015

らいしゅうには・・・

10月もあとわずかとなりました・・・はやいぞー・・・(>_<)   5月から各会議などを行なってきた「第10回小美玉市民文化祭」がもうすぐそこにぃ・・・(~o~)   みんなに協力していた [...]

コメントは受け付けていません。
詳しくはこちら
10月
22
2015

今日のアピオスは・・・

今日のアピオスは 「小美玉市児童生徒音楽のつどい」が行われました。   毎年10月に行われており 小美玉市になって、今回が10回目です。   市内の各小学校・中学校が発表します。   児童・ [...]

コメントは受け付けていません。
詳しくはこちら