2月
29
2016

(だいたい)4年に1度

今日はうるう年のうるう日。 なんか1日得した気分になりますが、 ブログのネタがなければ苦行の1日となります。 そしてただ今難行苦行の真っ最中です。   さて、このレアな29日は 語呂あわせで「にんにくの日」だそ [...]

コメントは受け付けていません。
詳しくはこちら
2月
28
2016

行きたいところ!やるべきこと!

日曜日担当の廣山です。   もう今年度は雪が降らないのかな? 雪が降ると通勤の心配があり、 雪が降らないと寂しいなと思ったりして、 一喜一憂しています・・・。   でも、まあ雪を見たければ、雪が降って [...]

コメントは受け付けていません。
詳しくはこちら
2月
27
2016

アピオス消防訓練

2月25日(木)に今年度2回目の消防訓練を行ないました。 まずは,119番通報訓練。火災が発生して隣の建物に延焼しているという想定で通報しましたが,消防署の方の大変落ち着いた対応が印象的でした。 続いて大規模地震が発生し [...]

コメントは受け付けていません。
詳しくはこちら
2月
26
2016

はな・・・

通勤途中、良く見るとあちらこちらで、梅の花がきれいに咲いています。 毎日通っている道ですが、良く見ていなかったんですね(^_^;)   もう、来週は3月(゜o゜) 年度末なので、何か気せわしい感じがします。 & [...]

コメントは受け付けていません。
詳しくはこちら
2月
25
2016

アピオス・みの~れとの連携

みの~れとアピオスと連携して 「学校アクティビティ事業」を 毎年12月~2月にかけて行っております   次世代を担う子どもたちが 文化活動を通して 豊かな感性とやさしい心を 育てることを目的とした 体験型出前ミ [...]

コメントは受け付けていません。
詳しくはこちら
2月
24
2016

ふきのとう

こんにちは   今週水曜日担当、井坂です。   春の足音が少しずつ 近づいていますが 暖かい日と寒い日が交互にきて 三寒四温というのでしょうか 健康管理に注意しないと すぐ風邪をひいてしまいます。 & [...]

コメントは受け付けていません。
詳しくはこちら
2月
23
2016

LiNK in MINOLE♪

  先日21日、四季文化館みの~れにて 学校アクティビティ事業の集大成コンサートが行われました(^^)   前日は別公演が入っていたこともあり、 当日は朝から急ピッチで会場準備をしました。 (皆さんご [...]

コメントは受け付けていません。
詳しくはこちら
2月
22
2016

遠くでどうでしょう

一昨日、昨日と輪番の土日休みをいただき、 スタッフのみなさまにすべてを託して 高校大学の友人と小旅行に行ってきました。   行き先は「伊豆」。 伊東、河津、下田、石廊崎、堂ヶ島と 伊豆半島を「J」の字に、最後は [...]

コメントは受け付けていません。
詳しくはこちら
2月
21
2016

近況報告・・・?

日曜日担当の廣山です。   まさに近況にはなりますが、先日オイル交換をしに行った際に、 バッテリーが残りわずか・・・ということを知り、交換しにいかなくては!っと思っている今日この頃です。 寒い季節になると、暖房 [...]

コメントは受け付けていません。
詳しくはこちら
2月
20
2016

年度末

2月も後半に入り,再来週には3月となります。 3月になると年度内に処理をしなくてはならない事項を片付けて,人事異動の内示を受けて新年度に備えるという1ヶ月になります。(私自身,異動はないと思いますが^/^)   [...]

コメントは受け付けていません。
詳しくはこちら