4月
30
2016

4月も今日1日で終わり。。。 新年度~と思っていましたが,あっという間に1ヶ月が過ぎました。 それと同時にすくすくと我が家の色々な「芽」が育っています。 上は,朝顔です。 ちょっと早いかなぁと思いながら種をまきましたが, [...]

コメントは受け付けていません。
詳しくはこちら
4月
29
2016

連休・・・

あと数日で、5月・・・「ゴールデンウイーーーーク」 みなさんは、どこかにお出かけの予定をされていますか?   私の予定は、なんと言っても「田の準備」   早く済ませて、出かけたいなあ・・・ &nbsp [...]

コメントは受け付けていません。
詳しくはこちら
4月
28
2016

第1回活性化委員会

先日、平成28年度になって初めての 「小川文化センター活性化委員会」が行われました。     新しく3名の委員さんも加わって アピオスをさらに盛り上げるために みなさん意欲満々です。   & [...]

コメントは受け付けていません。
詳しくはこちら
4月
27
2016

朝の楽しみその後・・

こんにちは   今週水曜日担当の井坂です。   朝晩はまだ少し肌寒いですが 日中はずいぶん暖かくなりました。 暖かいというようリは ここ数日は汗ばむと言った方がいいのかもしれません。   先 [...]

コメントは受け付けていません。
詳しくはこちら
4月
26
2016

アピオスぱるず総会☆

  先日、4月24日に 小川文化センター 公演スタッフボランティア組織「アピオスぱるず」の 平成28年度総会が行われました!     ☆総会の様子☆     「アピオスぱ [...]

コメントは受け付けていません。
詳しくはこちら
4月
25
2016

乱高下

おみたマガジンもなんとか終わった! と思う間もなく… 今度は「数字」に追われております。 さすがは春。 よこやまの浮き沈みも激しいものがございます。   多くの企業さんでも 3月で年度の決算を迎えたところ、 役 [...]

コメントは受け付けていません。
詳しくはこちら
4月
24
2016

あっという間です・・

日曜日担当の廣山です。   もう気づけば新年度に入り、そしてあっという間に4月の最後の日曜日になっていました・・・笑 なんで時間の流れってこう早いのかな?なんて思っている今日この頃です。 桜も葉桜になっていると [...]

コメントは受け付けていません。
詳しくはこちら
4月
23
2016

自然の力

突然ですが下の写真をご覧ください。 アピオスの前庭に集められた落ち葉です。 特に珍しい光景ではないと思いますが・・・掃き掃除をしてくれた人が問題なのです。 落ち葉をきれいに集めてくれたのは「風」さんです! この写真を撮る [...]

コメントは受け付けていません。
詳しくはこちら
4月
22
2016

あしが・・・

家の周りでは、雨が降ると合唱が始まる時期になりました。   通勤途中の景色も、田植えの準備が進んでいます。   4月もあとわずか ・ ・ ・ そう ・ ・ ・ うちにも田植えが待っています。 &nbs [...]

コメントは受け付けていません。
詳しくはこちら
4月
21
2016

APIOS STREETDANCE FESTIVAL ONE 2016

昨年からはじまった 「APIOS STREETDANCE FESTIVAL ONE」   今年も開催いたします!!! 10月2日(日)です。     地元のTAKASHI先生・KENTA先生 [...]

コメントは受け付けていません。
詳しくはこちら