6月
30
2016

みなさんは知ってましたか?

先日、知り合いの方から 「小美玉ふるさと食品公社」のプリン “でせーるふらんのアーモンド”と “福来みかんのヨーグルト”をいただきました。     この味は初めてお目にかかったので とてもうれしかった [...]

コメントは受け付けていません。
詳しくはこちら
6月
29
2016

むらさき

雨つながりで,あじさいの花の思い出を書こうかと思います。   随分前になりますが,母の日にむらさき色のあじさいの鉢植えをプレゼントしました。 そのとき母は軽い認知症になっていて,結局枯らしてしまったのです。 実 [...]

コメントは受け付けていません。
詳しくはこちら
6月
28
2016

月刊ぷらざ

  本日は「月刊ぷらざ」について、ご紹介したいと思います!           アピオスで手にしたことがある方もいらっしゃると思います。 そして、ご存知の方もい [...]

コメントは受け付けていません。
詳しくはこちら
6月
27
2016

梅雨の晴れ間に傘

梅雨なんだから雨降るのが当たり前なんじゃあー   と恨み節?全開で叫びたくなりますが そんな気持ちを知ってか知らずか 昨日今日とほぼよい天気で「梅雨の中休み」。 おかげさまで洗濯物がはけてうれしい限りです。 そ [...]

コメントは受け付けていません。
詳しくはこちら
6月
26
2016

やっぱり前向きにいこうと思います~

日曜日担当の廣山です。   6月の中旬から下旬にかけては夏らしいお天気が続いていて、久しぶりに半そで半ズボンで寝ていました・・・が 朝になると、すっごく冷えるんですよね・・・笑 私だけ?かなと思っているのですが [...]

コメントは受け付けていません。
詳しくはこちら
6月
25
2016

小学校6年生

今週22日の水曜日,私の担当する学校芸術鑑賞(小学校の部)が行なわれました。 この事業は,市内の全小学校6年生が四季文化館みの~れで芸術鑑賞をするもので,タップダンサー・芸人・ミュージシャン等で構成されたエンターテイメン [...]

コメントは受け付けていません。
詳しくはこちら
6月
24
2016

へんしん・・・

先日、水田を見回っていると、稲になにやら・・・ついている   害虫かと思い近ずくと・・・ ( どこにいるか探してくださいね(^^ゞ )     羽化した、トンボでした。 消毒をしないので、ザ [...]

コメントは受け付けていません。
詳しくはこちら
6月
23
2016

雨男はだ~れだ!?

昨日みの~れで 「学校芸術鑑賞(小学校の部)」が行われました。   毎年、小美玉市内の小学校6年生を対象にしており 「TAP DO!」によるエンターテイメントに 児童達も釘付けとなります。   TAP [...]

コメントは受け付けていません。
詳しくはこちら
6月
22
2016

サボテンの花

こんにちは   今週水曜日担当の井坂です。   ずっと蕾でいたサボテンの花が 昨夜、咲きました \(^^)/ 白く開いた花の大きさは、直径約8センチメートルくらいありました。 サボテンの種類は分かりま [...]

コメントは受け付けていません。
詳しくはこちら
6月
21
2016

いよいよ明日は・・・!!

  四季文化館みの~れにて 「学校芸術鑑賞事業 小学校の部」が開催されます。   今年もTAP DO!の皆さんが、 小美玉市内小学6年生を対象にDOしちゃいます!   スタッフは本日丸1日か [...]

コメントは受け付けていません。
詳しくはこちら