10月
31
2016

○○の秋

文化祭も終わってないのに冬支度とは おいおい冗談だろ>Mr.ヒーロー。   よっしゃあっ! わせわせわせわせ。 わせわせ……。 おぅ。   <—–かいせつここから& [...]

コメントは受け付けていません。
詳しくはこちら
10月
30
2016

冬支度・・・

日曜日担当の廣山です。   なんかもやもやすると思ったら、あっ最近運動してない! っということに気づき、ランニングでもしようかな?なんて思っている今日この頃です。   それにしても冷えますね~ 秋はど [...]

コメントは受け付けていません。
詳しくはこちら
10月
29
2016

水戸室内管弦楽団『子どものための音楽会』

昨日,標記の演奏会へ行って来ました。 この演奏会は水戸市立の小学校33校と近隣の市町の小学校が参加しており小美玉市からは小川小学校が参加しています。 児童と引率者で約2500名と大規模な演奏会となっております。 一曲演奏 [...]

コメントは受け付けていません。
詳しくはこちら
10月
28
2016

こくりつ・・・

もうすこしで、11月・・・なんて早いんだぁ・・・   来月3日からは、市民文化祭が開催されますが、 その準備に追われています。   そんな中、補佐と国立劇場のとなりの建物で相談会があり行ってきました。 [...]

コメントは受け付けていません。
詳しくはこちら
10月
27
2016

茨城県北芸術祭♫

先日 茨城県北芸術祭に行ってきました。   主に「山」のほうへ   天気も良く 常陸太田市の水府地区松平町休耕地付近にある 井上信太さんの「ART  ZOO」:サファリパークプロジェクトin常陸太田 [...]

コメントは受け付けていません。
詳しくはこちら
10月
26
2016

アピオス課内旅行

今週水曜日担当の井坂です。   10月24日課内旅行で築地・東京スカイツリーに 行ってきました。   お天気は 晴れ!! (雨でなくて良かった!)   昨年と同じ場所でしたが 今回は築地も  [...]

コメントは受け付けていません。
詳しくはこちら
10月
25
2016

ようこそ小美玉市へ!

  小美玉市の文化ホール3館を視察したいと依頼があり、 本日、北海道滝川市から2名の方をお迎えしました!(*^^*)   お聞きしたところ、昨日、茨城に到着し、 本日の午前にコスモス、午後はアピオス&みの~れを巡り、 明 [...]

コメントは受け付けていません。
詳しくはこちら
10月
24
2016

築地ツリー、ふたたび

本日24日は休館日ということで アピオススタッフの懇親として 課内旅行に行ってきました。   今年の行き先は…築地&スカイツリーです。 なんと昨年と同じ地です。   今年も行きたくなるほど 昨年スタッ [...]

コメントは受け付けていません。
詳しくはこちら
10月
23
2016

変化のあるもの

日曜日担当の廣山です。   庭のコキアも赤く色づく季節になりました! そう、紅葉の季節ですね。   まだ、紅葉の季節というには気が早いような気がしますが、 私の家の庭のコキアはきれいに色づいています。 [...]

コメントは受け付けていません。
詳しくはこちら
10月
22
2016

季節はずれの・・・。

先日,自宅の庭のフェンスにからみついていたアサガオを撤去しました。 夏からつい最近まで毎朝花を咲かせ楽しませてくれていたアサガオ。。。   撤去したアサガオから大量の種を取り「また来年会おうね!」といった感じで [...]

コメントは受け付けていません。
詳しくはこちら