1月
30
2017

タイトル=オモイモツカズ

季節はずれの暖かさに浮かれて 洗車をしていたら 雨がぽたぽた落ちてきて―― ってまたかい。 ある意味いつもどおりなよこやまであります。   そんなわけでアピオスは 本日お休みをいただいておりますが… 28日土曜 [...]

コメントは受け付けていません。
詳しくはこちら
1月
29
2017

高田和泉 Quartet in アピオス

日曜日担当の廣山です。   1月28日(土)14:00~ 高田和泉 Quartet in アピオス の本番がありました!   舞台上はteam;ここからオリジナルの装飾及びランウェイ! そして客席には美味しいコーヒーの香 [...]

コメントは受け付けていません。
詳しくはこちら
1月
28
2017

1月

お正月気分から仕事始めの日は書き初め大会,ばたばたと1月も終盤に。 アピオス勤務となってからは今までと全く違う1月になりました。   1月だけではなく,年間を通して大きなイベントを区切りに時間の経つのがとても早 [...]

コメントは受け付けていません。
詳しくはこちら
1月
27
2017

しこみ・・・

明日は、「高田和泉 Quartet in アピオス」の本番です。   ということで、9時から「team;ここから」のメンバーと、 活性化委員会の大塚委員長、山形さん、 ジャスト山田さん・鈴木さんと職員で、仕込を [...]

コメントは受け付けていません。
詳しくはこちら
1月
26
2017

次期の活性化委員を募集します!!

平成29年4月~平成31年3月(任期:2年)までの 次期の「小川文化センター活性化委員会委員」を募集します!!   最初、平成20年度 「小川文化センターを活性化する会」から始まり   その後、 平成 [...]

コメントは受け付けていません。
詳しくはこちら
1月
25
2017

やばいっ!

今月に入ってから何かと忙しく館内を走ることが多く, 感じてしまったことがあるのです。   やばい, 身体が重い。   年末年始にかけ8日間もお休みがあったので, 食べたら散歩と思っていたのですが, 猫 [...]

コメントは受け付けていません。
詳しくはこちら
1月
23
2017

苦春

本日アピオスは休館日。   そしてなんだか嵐ってると思ったら…   『 A 』   とくしゃみが。   そうです。ヤツです。 唐変木なよこやまが 唯一敏感に反応する 花粉症です。 [...]

コメントは受け付けていません。
詳しくはこちら
1月
22
2017

雪!?

日曜日担当の廣山です。   今週ですが、ちらっと雪が降ったのが記憶に新しいです! 朝からとても寒かったので、もうそろそろ雪が降る時期かな? なんては思っていたのですが、実際降っているのを見るとびっくりしますね笑 [...]

コメントは受け付けていません。
詳しくはこちら
1月
21
2017

町内の役員

今年から私の地元「坂下町」の世話人という役員に就任しました。 世話人は二人いて二年間勤めます。 世話人の仕事は,町内のありとあらゆる事全て!一年目の私は会計を預かり全ての支払いを担当します。 その他,地区の公民館清掃の事 [...]

コメントは受け付けていません。
詳しくはこちら
1月
20
2017

しょうじょう・・・

昨日、書家の先生方によって、 書き初め大会の賞状の作製が行なわれました。   9時から始まり、11時ごろには終わったのですが、 今回も多くの入賞者の皆さんのお名前を、 筆で、書いていただきました。   [...]

コメントは受け付けていません。
詳しくはこちら