3月
12
2017

懐かしの場所♪

日曜日担当の廣山です。

 

先日、学生時代にお世話になった場所へ行ってきました。

一応、私は理系出身だったので研究をしてまして、

その研究した場所が潮来にある施設でした。

先日はそこへ行ってきまして、友達との交流もでき良い休日でした!

 

ちょうど研究成果の発表会もあり、

そちらも参加させていただいて

友達も今年度で卒業ということで、

卒業研究成果発表も聴かせてもらって、懐かしさいっぱいの休日を過ごしていました(^^♪

 

久しぶりに初心というか学生の頃を思い返すこともできました。

まだまだ慣れない職場ですが、学生の頃の気持ちや初心は忘れずに

お仕事していけたらなと思いました♪

 

 

apios staff 廣山

コメントは受け付けていません。
3月
11
2017

3月11日

今日は3月11日,忘れもしない東日本大震災の日です。

毎年この日は当時の事を思い出します。

子供達の事や,仕事で市内を走りまわった事,後から知った大津波の事。

まだまだ辛い生活を送っている方々に応援の気持ちを送りたいと思います。

 

そして,今日は水森かおりコンサート!

復興を祈りながらお客様をお出迎えしたいと思います。

 

apios staff 櫻井

コメントは受け付けていません。
3月
09
2017

おかげさまで・・・

おかげさまで

3月19日(日)開催の

「第8回小美玉発!スター☆なりきり歌謡ショー」の

チケットが完売となりました

 

キャンセル待ちの方の

受付をしていたところですが・・・・・・

人数が増えてきたため

 

現在はキャンセル待ちも

お断りしております

申し訳ありませんm(__)m

 

 

 

3回の花岡先生の歌唱指導も終わり・・・

 

3月12日(日)には

東京のスタジオにて

プロバンドとのリハーサルが行われます

 

 

同行させていただく予定なんですが・・・

 

 

プロのバンドの方々の生演奏は

聴いてるだけで

心がとてもワクワクします!!

 

 

とても楽しみです。

 

 

apios staff ハヤシ

コメントは受け付けていません。
3月
08
2017

かんしゃ

先日,お友達のお誘いでドラマチックタンゴにご招待して頂きました!

20数年前に東京で観た以来だったので興奮しましたっ\(^0^)/

こころの片隅で観たいなと思っていた矢先のご招待。

何かと心配してくれる友人にはいつも感謝で一杯です。

 

一緒に行けないかもと友人は勘違いしていて,アピオスにどう行くのかと,

仕事終わりにかすみがうら市から同僚とアピオスまで来たそうなんです!!しかも夜に・・・・。

そして途中左に曲がるのを同僚の方が右だと自信満々に言ったらしく。

だんだん真っ暗になっていったそうな(笑)

そんな話を大笑いしながら私運転でアピオスまでrvcar.gifdash.gif

お客様となって来るのは初めてでしたのでなんか新鮮でした。

 

1年を通じて,アピオスでは様々なイベントが行われてます。

みなさんもぜひぜひアピオスに遊びに来てくださいね!!

新しい発見があるかもしれませんよ(^^)v

 

春に近づいていますがまだまだ寒い日が続きます。

季節の変わり目でもありますのでどうぞ皆様お気をつけくださいませ。

 

 

PS。

新しい仲間がふえましたcat.gif

もらわれていきます(ToT)/~~~

 

aposs staff  おがわ

コメントは受け付けていません。
3月
06
2017

・・・(考え中)

アピオスフェイスブックでも

お知らせしましたが、

3月の「陽だまり」は

「つた工芸の手仕事展」を実施しています。

「テレビドラマを見ていても、

つい(小道具の)かごや小物に

目がいっちゃうのよね」とは

出展者の皆さんの談。

な、なるほど…。

これはもはや匠の域…。

 

「つた工芸の手仕事展」は3月15日まで。

11日(土)の「水森かおりコンサート」時には

販売イベントも開催します。

ぜひご来場ください。

 

さてタイトルを置き去りにして

必要なことを先にお伝えしたわけですが

現在「デザイン」を考えております。

 

「デザイン」するって

ある意味連想ゲームで

「伝えたいこと」から思いつくイメージの中で

より伝わるものを選ぶ作業、

そしてその結果のことだと思うのですが

(この解釈が合っているのかもわからない…あくまで私見です)

「伝えたいこと」がよく分かっていないと

連想のしようもないのでフリーズします。

そしてとりあえずよさそうな

イメージ(グラフィック)を引っ張ってきて

当てはめてみるんですが、

うまく行かなくて結局ふりだしに戻ると。

えらく抽象的―なぜにピンクですが

そんな感じで相変わらずいつも唸っています。

そして追い込まれると禁断症状が出ます。

…うん、今夜もヤマでしょう。

 

ちなみに↑FBを更新したのは

この考えがまとまらない

よこやまを見かねたひろやまさんです。

ありがとうございます。

 

apios staff よこやま

コメントは受け付けていません。
3月
05
2017

ちょっと雪山まで♪ぱ~と2

日曜日担当の廣山です。

 

ふらっとまた雪山まで行ってきました。

今回は前回よりも風はそんなに強くなく天気も良かったので、

きれいな景色を見ながら滑ってました♪

 

私自身そこまで上手ではないので、ゆっくりと楽しみながらでした。

道路の雪もそこまで積もってはいなかったので、そこも良かったです!

もちろん次の日は筋肉痛でしたが、楽しい休日でした(^^♪

 

また、機会があれば行きたいと思います。

 

 

 

apios staff 廣山

コメントは受け付けていません。
3月
04
2017

雛祭り

昨日は雛祭り(^^♪

特に何もありませんでしたが,雛飾りだけ飾ってあげました。

飾るのが遅くなってしまい1週間くらいしか出せなかったのでもうちょっと飾っておいてあげようと思います。

 

娘よ・・・お嫁に行かなくてもいいよーーー(T_T)/~~~

 

apios staff 櫻井

コメントは受け付けていません。
3月
03
2017

ひなまつり・・・

来年は、もう少し長く飾れるように準備しよう・・・忘れるなきっと・・・

 

 

と、昨年のブログを確認(-_-;)

は~い、忘れました(T_T)/ ・・・タイミングを・・・言い訳ですm(__)m

 

昨年、人形を出してから、1年がたってしまったのですね(-_-;)

はやいなぁ・・・

 

今度、天気のよい日に、防虫剤だけでも入れ替えしよう(;一_一)

 

apios staff 鈴木

コメントは受け付けていません。
3月
02
2017

「いいね!小美玉。」

昨日、小美玉市で定例記者会見が行われ

移住定住プロモーション映像「いいね!小美玉。」を

制作した発表がありました

 

本日から小美玉市のHPで公開されており

アピオスやみの~れなどでも

映像が流れております

 

その中には

みの~れやアピオスやコスモスに関わって

イキイキと活動している方々の姿も

あります

 

ぜひ、ご覧になってください

 

こちら

 

 


apios staff ハヤシ

 

コメントは受け付けていません。
3月
01
2017

春の足音

今週水曜日担当の、井坂です。

 

2月があっという間に過ぎ

今日は3月1日。

お花も色々と咲き出し

ちょっと花粉症気味なのは気になりますが

段々と暖かくなって いい季節になってきました。

 

風邪もようやく治り 良くなったら

いろいろと動き出したくなりました。

 

自宅裏の林に 蕗の薹は出てるかなと

見に行ったところ

可愛らしい緑の蕗の薹を見つけました。

何個か見つけて収穫。

 

家に戻って 蕗の薹の酢みそ和えをつくり

食事の時に頂きました。

味は苦かったです(^^)

でも 確かな春の足音を感じられました。

 

apios staff  井坂

コメントは受け付けていません。