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公用バス申請

 

申請に必要な書類

※行程表や駐車場の位置図は任意のものでも構いません。

 

申請時の注意点

申請時の注意点

申請日についてはコチラをご確認ください

申請の流れ

1.窓口・電話で空き状況を確認

(1)市民協働課窓口、または電話で空き状況を確認してください。

  • 土曜日・日曜日・祝日・年末年始(12月28日~1月4日)は原則運休となります。

 

(2)3カ月先の末日まで予約可能です。

2.各種情報の確認

  • 市民協働課で目的地や人数などの概要を確認します。

計画段階の内容でもお伝えください。

人数によってはバスが運行できなかったりバスの種類が変わる場合があります。

  • バスの使用時間:8時30分~17時

※上記の時間は「小美玉市役所本庁」から出発・到着する場合です。出発・到着場所が市役所以外の場合は変更となる場合があります。

3.申請書の提出

「申請に必要な書類」から様式をダウンロードまたは窓口で受け取ることが出来ます。

  • 申請書の受付期間:使用日の3ヵ月前~10日前

※提出後に行程が変更になる場合もありますので、余裕を持って提出をお願いいたします。

 

4.行程内容の確認

申請後、主に以下の内容を確認いたします。

  • 目的地や目的地駐車場の詳細
  • 使用時間

使用時間内で運行できるか、安全にバスが運行・停車できるかなどを確認するため必要な内容となります。
必ず団体で運行内容を把握した上で提出してください。

5.運行

(1)運行当日、バス運転手と確認を取る場合があります。

  • 確認を取る主なケース:駐車場の停車位置、滞在時間、出発時間、有料道路の金銭受け渡し 等

(2)乗車人数の確認などは団体の責任で実施してください。


掲載日 令和7年3月6日 更新日 令和7年3月12日
アクセス数
このページについてのお問い合わせ先
お問い合わせ先:
市民生活部 市民協働課
住所:
〒319-0192 茨城県小美玉市堅倉835
電話:
0299-48-1111 内線 1131〜1134
FAX:
0299-48-1199

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