ようこそ!夢先生!in 2021
市内小中学校で「夢の教室」を開催
この事業は、JFA(公益財団法人日本サッカー協会)が社会貢献活動として全国で実施しているJFAこころのプロジェクト「夢の教室」を活用した事業です。今年度も様々なスポーツ選手等(現役で活躍する選手を含む)を「夢先生」として招いた授業、「夢の教室」を市内小学5年生・義務教育学校5年生・中学2年生・義務教育学校8年生を対象に開催しました。今年も新型コロナウイルス感染症の影響により、「夢先生」を直接招いての授業が出来ず、パソコンを利用したオンラインでの開催となりました。
パソコンを利用したオンラインでの開催は昨年に続き2年目となりますが、児童・生徒にとって良い経験となり、画像に映る「夢先生」と直接話すことができ、夢を持つことの素晴らしさと、それに向かって努力することの大切さを学びました。
最後に、事前に配布された「夢シート」に児童・生徒が将来の夢や手紙を各自記入し、各学校ごとで取りまとめ「夢先生」に送付しました。その後、「夢先生」から個別にコメントやサインをいただき、各小中学校・義務教育学校に郵送され、児童・生徒に配布しました。
令和3度開催校一覧
〈学校名〉〈夢先生〉- 納場小       町田 光(pdf 49 KB)(キックボクシング) 町田 光(pdf 49 KB)(キックボクシング)
- 堅倉小       青木 沙和(pdf 55 KB)(セパタクロー) 青木 沙和(pdf 55 KB)(セパタクロー)
- 羽鳥小       諸隈 直樹(pdf 62 KB)(バレー) 諸隈 直樹(pdf 62 KB)(バレー) 西山 淳哉(pdf 43 KB)(ラグビー) 西山 淳哉(pdf 43 KB)(ラグビー)
- 竹原小       上村 美揮(pdf 62 KB)(体操競技) 上村 美揮(pdf 62 KB)(体操競技)
- 上吉影小    舘野 哲也(pdf 47 KB)(陸上競技) 舘野 哲也(pdf 47 KB)(陸上競技)
- 下吉影小    式田 高義(pdf 48 KB)(サッカー) 式田 高義(pdf 48 KB)(サッカー)
- 野田小       村井 忠寛(pdf 78 KB)(アイスホッケー) 村井 忠寛(pdf 78 KB)(アイスホッケー)
- 小川南小    荒井 美帆(pdf 38 KB)(アーティスティックスイミング) 荒井 美帆(pdf 38 KB)(アーティスティックスイミング)
- 玉里義務教育学校5年生 前田 宏行(pdf 44 KB)(ボクシング) 前田 宏行(pdf 44 KB)(ボクシング)
- 玉里義務教育学校8年生 久光 邦明(pdf 37 KB)(フットサル) 久光 邦明(pdf 37 KB)(フットサル)
- 美野里中    久光 邦明(pdf 53 KB)(フットサル) 久光 邦明(pdf 53 KB)(フットサル) 高貫 佑麻(pdf 50 KB)(サーフィン) 高貫 佑麻(pdf 50 KB)(サーフィン) 佐藤 悠介(pdf 45 KB)(サッカー) 佐藤 悠介(pdf 45 KB)(サッカー) 清水 利生(pdf 41 KB)(フットサル) 清水 利生(pdf 41 KB)(フットサル)
- 小川南中    川股 要佑(pdf 45 KB)(フットサル) 川股 要佑(pdf 45 KB)(フットサル)
- 小川北中    松岡 亮輔(pdf 61 KB)(サッカー) 松岡 亮輔(pdf 61 KB)(サッカー)






						掲載日 令和4年2月4日
						
		
												アクセス数 
													このページについてのお問い合わせ先
								お問い合わせ先:
							
								教育委員会 スポーツ推進課 スポーツ推進係
							
						住所:
                                〒311-3492 茨城県小美玉市小川4-11
                            電話:
								
									0299-48-1111
										
											(内線:
											2252~2254
											)
										
																		
							FAX:
								0299-48-1199
							






 
														 
														 
														 
                                                                             
									 
									 
									 
																														 
																														 
																														 
																														 
																														 
																														 
																														 
																														 
																														 
								
 
																														 
																														 
																														 
																														 
																														 
																														 
																														 
																														 
																														 
								 
								 
								 
																														 
																														 
																														